digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HGUC 1/144 ザクキャノン制作完成 Zaku Cannon paint and build

一年以上も前の話なのですが

 待望のザクキャノンリリースなんだけど残念ながら

ハーフキャノン仕様だったという...

残念で仕方がなくて本来のザクキャノンに直したいと思いました

 ツイートはここで終わっています

つまり、挫折したわけです^^;

年は変わって令和の夏

 今回のC3は林浩己先生のハマーン様を買うべく

前日から海浜幕張入りしましたので

暇つぶしにプレバンのザクキャノンを持っていきましたw

 ちなみにこのキットはザクキャノンと銘打ってますが

それでもオリジンザクベースの中途半端な仕様

なんでバンダイはちゃんとMSV作ってくれないのかなー!

そしてそこで、過去に作りかけてたザクキャノンをニコイチすることに

思い至ったのです('-'*)b

 

 

 

 

 そして、お楽しみのウェザリングも終わり

2年越し(?)の正統MSV仕様で完成しました

製作再開後の作ってる様子はこんな感じ

www.youtube.com

それではいつものごとくサムネから

f:id:cornelius6996:20190923154016j:plain

ちょっとファイヤーしすぎました^^;

なんかボックスアートの戦闘シーンっぽいのやりたかったんだけど

いい素材なかった

それでは四方から

f:id:cornelius6996:20190923154126j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154141j:plain

 

f:id:cornelius6996:20190923154158j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154215j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154251j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154409j:plain

今回は久しぶりの地上戦用モビルスーツなんで

がっつり錆&砂ほこり表現のウェザリングしました

f:id:cornelius6996:20190923154511j:plain

今回ケープ剥がしによるチッピングを初めてやってみたのですが

細かくはがれてくれて1/144MSにはケープ剥がしが向いてるなーって思いました

f:id:cornelius6996:20190923154623j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154657j:plain

あおりで撮るとそびえたつ感じでいいですね('-'*)

f:id:cornelius6996:20190923154746j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154821j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154842j:plain

f:id:cornelius6996:20190923154900j:plain

1/144ボックスアート風のポーズが一番のお気に入りでした

キットの箱絵があまりにもかっこよくていつか再現したいと思ってました

当時...だったかな Max渡辺先生の作例がすごくかっこよくて

それへのオマージュ的な思いもあります(足元にも及ばないのですがー)

f:id:cornelius6996:20190923155051j:plain

最後は1/100ボックスアート風のメモリアクションで締めw

2年越しの正統MSV仕様での完成に、

C3待ちの暑い夏の思い出も絡んで

思い入れ深い作品になりました('-'*)