digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 Wave ノイスポッター制作完成 Neuspotter paint and build

 面白いコピペあったのでのっかってみたら

思いのほか反響頂きました^^;

 それはさておき、とうとう長年作りたくて作れなかったキットが

違うメーカーから一部新規金型という構成で発売になりました

 旧SD3D original 現マシーネンクリーガーシリーズのノイスポッターが

ウェーブから発売になりました

学生の頃に日東版で作ったのですが

●●年後の今、再び作れるとは思わなかったなあ

 

 昔のキットなんで結構合わせ目あって

しかもその合わせ目がモールドまたがってたりとか結構大変でした

ネットでラッカー筆塗りしてる動画を拝見して

今回はそれをマネして試してみることにしました

www.youtube.com

それでは完成したので四方から

f:id:cornelius6996:20190729150928j:plain

f:id:cornelius6996:20190729150959j:plain

f:id:cornelius6996:20190729151042j:plain

 

f:id:cornelius6996:20190729151133j:plain

f:id:cornelius6996:20190729151223j:plain

f:id:cornelius6996:20190729151313j:plain

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20190729151344j:plain

f:id:cornelius6996:20190729151427j:plain

今回ネットの模型仲間のJokerさんにLEDが点滅できるようにしてもらいました

ありがとうございます!

f:id:cornelius6996:20190729151605j:plain

両腕(?)は前のキットは金属パーツ製だったんだけど

今回のWave版はプラパーツでした

悪くはなかったんだけど組み方が下手だったのか曲がっちゃったので

一部アルミ線や真鍮線で作り直しました

f:id:cornelius6996:20190729151822j:plain

f:id:cornelius6996:20190729151907j:plain

通称記憶玉w

目のデカールがおもしろかったので使っちゃいました

塗装とウェザリングしたあと、いつもはつや消しにするんだけど

今回は7分艶ありにしてみました

艶有りもなかなかいいですね

f:id:cornelius6996:20190729152235j:plain

さけて通れないエディ君

ファレホ筆塗りでやってみました

...頭が1/20のわりには大きいんじゃないかなあ

ちょっとりりしく仕上がってしまいました^^;

f:id:cornelius6996:20190729152407j:plain

f:id:cornelius6996:20190729152429j:plain

 なんと今年は八王子で横山先生のマシーネンクリーガー展があって

はるばる見に行ってきました

HJ誌連載当時の作例が生でみれて感激でした

撮影可能だったので撮りまくっちゃいました^^;

刺激うけまくりだったので、またマシーネンクリーガー作りたいです