digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

ウルトラマンタロースーツで作るタローマンスーツバージョン Taroman paint and build

今年作ったプラモを今年のうちに

ついあげ忘れていましたが

今年3月に1つ作品を完成させていました

相方が昨年からタローマンにはまっていて

3月に誕生日なので

模型製作で作ってあげたら喜ぶかなと思いました

バンダイから出ているウルトラマンスーツタロウを

改造したら作れるかなと

タロウから作るタローマンw

実際に劇中に登場するタローマンではなく

もし、漫画『ULTRAMAN』に登場するパワードスーツに

タローマンバージョンがあったら

という仮想設定で作りました

製作の模様はこんな感じ

www.youtube.comそれでは早速四方から

ポーズを付けて何枚か

あくまでパワードスーツなんで

あまり実際のタローマンに寄せずに遠目に似てる感じを目指しました

顔だけはしっかり似せたくて

画像を参考にエポパテで削り出しました

誕生日にあげたら

当然こんなものが渡されるとは思ってなかった訳で

いいサプライズになりました

今年は相方に付き合ってあちこち岡本太郎巡りしました

来年の誕生日のプレゼントはどうしようかなー