digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 HG MSD MS-06D デザートザク制作完成 Zaku type desert paint and build

 5月はプレバンでガンプラを5つも買ってしまいました...

RE/100シャッコーとガンダムジェミナス&G-Unitシリーズ2つ

それにこのデザートザクです

シャッコー、ジェミナスそれにデザートザクを仮組してみたところ

このデザートザクがあまり手を入れずに作れそうだったので

一気に作ってみることにしました

 

 一部にツィメリットコーティングしてそれ以外はほぼキットのプラ地のまま

「ほぼ」簡単フィニッシュで仕上げました

制作の模様はこんな感じ

www.youtube.comそれではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20200616010609j:plain

砂漠っぽい感じで

果てしなく続く砂漠を目指してデペッシュモードの曲をタイトルにしました

それでは四方からー

f:id:cornelius6996:20200616010731j:plain

f:id:cornelius6996:20200616010744j:plain

f:id:cornelius6996:20200616010756j:plain

f:id:cornelius6996:20200616010809j:plain

f:id:cornelius6996:20200616010821j:plain

足首のソール部分と胸側面にエポパテでツィメリットコーティングにして

胸やスカートアーマー、シールドなどに鋳造表現をつけてみました

そういった追加表現したところをキットのプラ地の色に調色して塗装

それ以外はキットの地の色のままです

f:id:cornelius6996:20200616011002j:plain

やっぱあおりのポーズがかっこいいですね

この角度が一番すきです

f:id:cornelius6996:20200616011035j:plain

f:id:cornelius6996:20200616011047j:plain

ポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20200616011106j:plain

f:id:cornelius6996:20200616011119j:plain

f:id:cornelius6996:20200616011131j:plain

f:id:cornelius6996:20200616011146j:plain

今回は一通りウェザリングしてみました

ウォッシング、チッピング、ピンウォッシュ、錆表現、砂ぼこり表現

ストレーキング、ドライブラシなどなど

キットのラインシールは余白がなかったのでそのまま使ってみました

今回はデカール控えめ

f:id:cornelius6996:20200616011329j:plain

f:id:cornelius6996:20200616011342j:plain

以前作ったザクキャノンとツーショット

ザクキャノンは昔のMSVの再現が中途半端で改造が必要でしたが

今回のデザートザクはほぼ設定と同じでそのまま作れてうれしかったです

肩アーマーの合わせ目が目立たない仕様とか

さらにいろいろ工夫がされていて、作りやすいキットでした

この調子でザクタンクとかZザクとかも出してほしいなあ

MSVシリーズもこの調子で続けてほしいです