digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 Ma.K スーパージェリー制作完成 Super Jerry paint and build

前回の更新から1カ月たっちゃいました

プラモは作ってたんですけどね^^;

 今年10/27初めてタマミーに参加しました

模型の展示会に出すのはすごい久しぶりでしたがとても楽しかったです

随分模型力(もけいちから)を頂きました

また出したいです!

 

今回のタマミーのためにいくつかマシーネンクリーガーネタを作ることにしました

未組み立てがいくつかあるのでまよったのですが

クレーテとスーパージェリー なやんだ末にスーパージェリーでいくことにしました

作ってる模様はこんな感じです('-'*)

www.youtube.com

足の付け根取り付け部分の工作が説明書でなかなか理解できずに

ご視聴くださった皆さんのフォローで助かりました^^;

hogeさんどうもありがとうございました

今回はサムネは特にありません

ぐるーっと四方から('-'*)

f:id:cornelius6996:20191029213816j:plain

f:id:cornelius6996:20191029213951j:plain

まそ君にアドバイス頂きSu-35の3色スプリッター迷彩にすることにしました

左脚アーマーだけワンポイントでビビッドオレンジ使ってます

 

f:id:cornelius6996:20191029214515j:plain

f:id:cornelius6996:20191029214627j:plain

f:id:cornelius6996:20191029214701j:plain

チッピングしてところどころ錆錆にしました

今回は細筆で細かく錆表現してみましたがかなり練習になったと思います

ストレーキングも今回Ammo migのストレーキングブラッシャー使いました

ちょっとずつ、色々試して表現の幅を増やしていきたいと思います

f:id:cornelius6996:20191029215213j:plain

f:id:cornelius6996:20191029215245j:plain

アップでも何枚か

今回はハイキューパーツさんのスプリンター迷彩用のマスキングシート使いましたが

とても楽でした

以前作ったスプリッター迷彩のジェガンの時の苦労が嘘のようですw

セオリーで行けば広い面積、明るい色からやるところですが

マスキングしやすい色を優先で今回は茶色→グリーン→サンドイエローの順で

塗装を行いました

f:id:cornelius6996:20191029215551j:plain

f:id:cornelius6996:20191029215614j:plain

コクピット内はロシア機をイメージして明るいグリーンで

パイロットは乗せませんでした><

f:id:cornelius6996:20191029215718j:plain

f:id:cornelius6996:20191029215748j:plain

最後は昔作ったグラジエーターとツーショットで

これからもこんな感じでちょい派手目なパターンで塗り分けたり

錆錆ボロボロにしたりして

マシーネン作っていきたいと思います('-'*)