digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

アスティカシア学園のキャラクターを作りたい!-ニカ・ナナウラ&スレッタ・マーキュリー挑戦- Nika Nanaura & Suletta Mercury paint and build

以前機動戦士ガンダム水星の魔女のキャラクターのセセリア・ドートですが

ゆくゆくはアスティカシア学園のキャラクターたちを作りたいなと思っていました

ヨドバシカメラでミオリネやスレッタが定価よりも安く売っているのを見かけて

ニカ・ナナウラを作ろうと思い立ちました

 

しばらくフィギュアを作っていなかったので

肌色要素が欲しかったというのもありましたが

それほど大きな改造をしないで頭2つ作るだけで

大体形になりました

ついでに以前ぱち組してあったスレッタまで作っちゃうことにしました

製作の模様はこんな感じ

www.youtube.com

 

それではサムネから!

今回スレッタとニカを別々に記事にしようか迷ったのですが

ツーショットも何枚か撮ったので1つの記事にすることにしました

それではまずはニカの四方から

続いてスレッタを四方から

続いて二人それぞれポーズをつけて何枚か

ニカはまずは身長をスレッタより数センチ低いので

脚を削って短くしました

胴体も上下幅詰めたんだけど詰め過ぎてしまったので

またプラ板挟んで延長しました^^;

靴はスレッタのブーツを削り込んでデイテールを入れ直し

頭もスレッタをベースにエポパテで髪を作り直しています

あとは腰につけるポーチをプラ板で作って貼っています

顔は出来合いの瞳デカールを使ったら全然似てなくて

仕方なくペーパーかけて塗装しなおした上から

ミオリネのデカールを切りはりして

不足部分はエナメル筆塗りで修正しました

スレッタはストレート組

白い部分はガイアのサーバイン用のパールカラーを使っています

画像作成ツールで何枚か

背景の生成はなかなか面白いです

ただ、まだまだ人が人の姿になってなかったりとか不思議画像になりますね

構図とか角度とかもっと正しい画像で生成できなくて

指示する文章考えるのが難しい

切り抜きの際に「プラスティックの人形」って判断されてて

画像から何が写っているのかわかるのすごいなーって思います

最後に過去作のセセリアとスリーショットで締め

ミオリネとかチュチュパイセンとかそのうち作りたいと思っています