digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/35 ガレオン制作完成 Galleon paint and build クラッシャージョウ

ついにガレオンまできましたね

セガワさんのクリエイターワークスのファイター1から始まった

クラッシャージョウシリーズ

ミネルバコルドバ、ハーピィと続いてのキット化でした

タカラさんから昔キット化されてましたが作りそびれていて

この年になって新キットで作れることになるなんて夢みたいです

万感の思いを込めて作っていきましょう

8月の頭に着手して3か月 ちょっと時間がかかってしまいました

いろいろ並行して作ってるのがいけないんですけどね^^;

配信で作ってました

制作の模様はこんな感じ

www.youtube.com

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20211108001922j:plain

バッテリーがダメになりつつあったHTCのスマフォをiPhoneに変えました

どんな撮り具合なのか興味があって

今回は撮った画像をあまり加工しないでロゴだけつけてみました

HTCも好きだったけどiPhoneもなかなかいいですね

それでは四方からー

f:id:cornelius6996:20211108002506j:plain

f:id:cornelius6996:20211108002518j:plain

f:id:cornelius6996:20211108002530j:plain

f:id:cornelius6996:20211108002544j:plain

f:id:cornelius6996:20211108002553j:plain

f:id:cornelius6996:20211108002606j:plain

f:id:cornelius6996:20211108002617j:plain

f:id:cornelius6996:20211108002638j:plain

キット化発表時の画像をみた第一印象は「なんかペラいなあ」でした

個人的なイメージはもっと肉厚で頑丈そうな感じだったので

装甲の断面とか厚みが必要と感じた部分に

プラ板を貼って厚みを持たせることにしました

個人的には満足なレベルになったけど

ぱっと見どこが変わったかわからないかな^^;

f:id:cornelius6996:20211108002957j:plain

f:id:cornelius6996:20211108003009j:plain

続いて稼働ギミックを展開させて何枚か

f:id:cornelius6996:20211108003058j:plain

f:id:cornelius6996:20211108003113j:plain

f:id:cornelius6996:20211108003128j:plain

ハッチオープン!

1/35ですがちゃんとジョウたちが乗っててうれしい

f:id:cornelius6996:20211108003220j:plain

ちゃんと4席あってタロスやリッキーも乗ってるんだけど

ハッチ開けたところからだと全然見えない...

 

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20211108003345j:plain

f:id:cornelius6996:20211108003359j:plain

f:id:cornelius6996:20211108003414j:plain

iPhoneすごいですね

近くに寄ってもすごくよく撮れる

アラがはっきりわかんだね

f:id:cornelius6996:20211108003520j:plain

画像の明るさとかの調整はほとんどいじらなくてすみました

画像編集ソフトで見てて気づく部分も結構あって

「あー ここ直したいなー」とか「ちょっとここ拭きなおしたいなあ」とか

あちこち見つかったわけですが今回はあえてこのままいっちゃいます^^;

f:id:cornelius6996:20211108003733j:plain

f:id:cornelius6996:20211108003750j:plain

今回初めてカラーモジュレーションという技法を試してみました

箱型のデザインなので立体感が強調されて面白いですね

今後も時々試してみようと思います

履帯周りはパステルをクレオスのウェザリングペーストに混ぜてみました

宇宙はあまり泥とかないと思うんですけど

乾燥した土埃みたいなのがこびりついた感じを目指してみました

f:id:cornelius6996:20211108004053j:plain

f:id:cornelius6996:20211108004113j:plain

外で太陽光で撮ったらどんな感じになるんでしょうね

f:id:cornelius6996:20211108004212j:plain

f:id:cornelius6996:20211108004227j:plain

最後はアップで

セガワの1/35クリエイターワークス クラッシャージョウシリーズより

ガレオンでした

この前に買ったハーピーがまだ作りかけなのではやくこっちも完成させたいです

ガレオン作ってて思ったのですが

1/35でパワードスーツ作って戦闘シーンとかやってみたいですね

確か日東のが1/35ぐらいのサイズだったと思うのですが

今やプレミア価格...

パワードスーツも是非ハセガワさんキット化してください!