digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

バンダイ スーパースターデストロイヤー制作完成 bandai super star destroyer painting

先o月末に模型のオフ会に参加させていただきました

 

 飲み代に4,000円もらってたんだけど3,000円で済んだので

浮いたお金でプラモ買って帰りましたw

買ったのはバンダイスターウォーズ ビークルモデルから

1/10000 スーパースターデストロイヤーです

オフ会で見せていただいたえぬせさんのがすごいきれいにつくっていらっしゃって

自分もほしくなった次第です

 

 改造することもほぼないし、色も塗り分けとかないので

3日ほどであっさり完成してしまいました

制作の模様はこんな感じ

www.youtube.com

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20190908113750j:plain

デカい宇宙船 宇宙 なんか安直ですね^^;

それでは四方からぐるーっと

f:id:cornelius6996:20190908113940j:plain

f:id:cornelius6996:20190908114005j:plain

f:id:cornelius6996:20190908114038j:plain

f:id:cornelius6996:20190908114108j:plain

 

f:id:cornelius6996:20190908114152j:plain

すごいディテールです

ここまでモールド入れられるのかーって感じ

今回ファレホのウォッシュとAKでピンウォッシュして

ドライブラシして仕上げました

f:id:cornelius6996:20190908114335j:plain

f:id:cornelius6996:20190908114418j:plain

ノズルは蛍光オレンジで色を着けてみました

ほんとは噴射を伸ばしランナーで再現してみようとしたのですが

イマイチだったので没にしました

f:id:cornelius6996:20190908114604j:plain

f:id:cornelius6996:20190908114627j:plain

裏側もディテールすごいです

スミ入れドライブラシがすっごい楽しい やめられないw

f:id:cornelius6996:20190908114732j:plain

f:id:cornelius6996:20190908114757j:plain

アップで撮ってみたらこんな感じ

なんか高層ビルが密集してるみたいですね

今回はパネライナーでくっきりスミ入れするんじゃなくて

ピンウォッシュでほんのり陰影つけて

エッジをドライブラシでくっきり浮きだたせてみました

f:id:cornelius6996:20190908115122j:plain

そんなわけで バンダイ ビークルモデル 1/10000スーパースターデストロイヤーでした

色や形のおかげですごい高貴な感じのする船ですねー

イカバーとかクナイとか呼んでましたがw