digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

Ma.K クレーテ製作完成 Krote paint and build

マシーネンクリーガー3連投の第3弾

無人2脚歩行戦車のクレーテです

キットはウェーブの3Qモデル版

作り始めたのは前回のタマミーが終わったところでした

中断期間もありましたが、今回のタマミー11thを目指して再開、

完成しました

製作の模様はこんな感じでした

www.youtube.comそれでは四方の画像からー!

あおりの角度にしてみると迫力増しますね

今回はお遊びでガトリング砲をコトブキヤ

M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット01 外部ジェネレーターで

回転させてみました

電池ボックスを砲塔の後部に取り付けたところ

かなりテールヘビーになってしまって

ひっくり返りやすくなってしまいました^^;

このデザインどこから見ても見どころあってかっこいいです

今回は前2つのP.K.A.スーツタイプと同じカラーパターンにして

同じ部隊ってことにしましたが、

このクレーテは他のよりもかなり強めにウェザリングを施しました

チッピングや錆表現などを加えて

同小隊内でも壊れても壊れても直して使い続けてるイメージで作りました

続いてアップで何枚か

エンジン周りとか細かいディテールが密集している部分は

ドライブラシが楽しかったです

ガトリング砲を回転させながら撮ってみたんだけど

iPhoneだと回って映らないですね^^;

最後に3体並べて何枚か

というわけでマシーネンクリーガーよりクレーテでした

いよいよ来年夏にはP.K.A.H0がキット化されるらしいです

その頃にはまた複数買いしてマシーネン楽しみたいです

そしてまたタマミー出られるといいなー

もっとうまくなっていたいです