digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

海洋堂 1/35キュスター製作 kuster paint and build

スレイプニールより前に完成していたのですが

ブログにあげていませんでした

せっかくなのでまとめておこうと思います

製作の模様はこんな感じでした

www.youtube.com

それではサムネから

背景はアプリで生成してみました

だいぶそれらしい画像が作れるようになってきたかな

続いて四方から

こちらはほぼストレート

ファレホ筆塗りした上からがっつりウェザリングで仕上げました

チッピングや錆表現、埃や土汚れなどを施しています

前に作ったクレーテよりも一回り小さいですが

結構細かくできていて画像だとそれほど小さく見えません

続いてなんともう1機!

こちらはロングバレルの重武装仕様です

このキットには2体入ってました

タマミーで聞いた話によると

単純にキット1体分減らせば価格が半分になるわけではなく

他の部分のコストが大きいらしいです

いつもなら同じキットは2つ作ることはあまりないんだけど

今回は作り方や塗装を変えて変化を楽しんでみることにしました

こっちのキットはジャンクパーツをつけて改造しつつ

エアブラシによる塗装で迷彩もハイキューパーツのデカールを使いました

ウェザリングは控えめにしています

ミサイルと言ったらやっぱり赤1色ですよね!(ダグラム脳)

以前作ったドーラなどと一緒に何枚か

実際にはキットは少し大きいみたいですね

スーツ系と比べてもう少し小さい方が本来の縮尺サイズなのだとか

アプリの背景自動生成で1枚

それなりな画像が簡単に作れますね

去る11/23にタマミー12thに出品してきました

とても刺激になってよい展示会でした

また次回出せたらいいなあ

海洋堂からは今後もマシーネンのキットリリースの予定がありますし

Plamaxでもファルケが控えているので楽しみですね