digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/24 早瀬未沙 制作完成 Misa Hayase painting

 

 

 一昨年初めて行った静岡ホビーショー

去年は行かなかったんだけど今年はその後の飲み会にお誘いいただき行ってきました

 マクロスモデラーズメインの方々が集まっていらっしゃって

その中のまあちゃんさんに旧キットのガウォークを頂いたのですが

おまけで早瀬未沙のフィギュアが付いていました

 

 ジェガン制作と並行して一先ず早瀬さんから作り始めることにしました

 この後最大の山場の顔を塗装して脚も塗って完成!

ガウォークはまだまだですがひとまず早瀬さんだけアップします

まずはサムネからー

f:id:cornelius6996:20190604201128j:plain

なんかこれだと ちょっと幼い感じですね^^;

直接見るとそうでもないんだけどなー

それでは四方から

f:id:cornelius6996:20190604201233j:plain

f:id:cornelius6996:20190604201254j:plain

f:id:cornelius6996:20190604201314j:plain

f:id:cornelius6996:20190604201332j:plain

 

f:id:cornelius6996:20190604201354j:plain

f:id:cornelius6996:20190604201419j:plain

表面処理してモールド甘いところをちょっとデザインナイフで彫りました

押し出しピンの跡だけゼリー状瞬着で埋めて処理しています

その後プライマーを吹いて白サフで下地とし

ファレホ筆塗りで影色を着けていきました

その後白の油絵の具でドライブラシして整えて

細かいところをファレホで塗り分けています

脚はずいぶんなやみましたが 配信見てくださった方のコメントで

黒のストッキングをご提案頂いたので それにのっかってみました

キット地の肌色にそのままガイアのクリアブラックを薄く何度も上掛けし

ゴールド系のパールカラーでコーティングしています

全体的につや消しクリア吹いて仕上げとしました

f:id:cornelius6996:20190604201831j:plain

f:id:cornelius6996:20190604201846j:plain

f:id:cornelius6996:20190604201905j:plain

少しアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20190604201924j:plain

f:id:cornelius6996:20190604201959j:plain

f:id:cornelius6996:20190604202038j:plain

f:id:cornelius6996:20190604202059j:plain

f:id:cornelius6996:20190604202125j:plain

最後は比較物wと一緒に

今回は不遜ながら美樹本先生のイラストっぽく仕上げてみたくって

ファレホを薄めに何度も塗り重ねて水彩画っぽくしてみました

近づかずにちょっと離れて見て 角膜融合で楽しんでほしいです

髪はイラストだと全部塗られていなくて白く塗り遺しがあるんで

そんな感じにしたくて全部塗らなかったんだけど

もうちょっと塗ったほうが良かったかな

マクロス15周年記念キットらしいので

もう20年ぐらい前(?)とは思えないフィギュアでした

ミンメイとか輝のフィギュアもあったらしいけどいつか作ってみたいなあ('-'*)