digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/24 リン・ミンメイ 長谷川 制作完成 Linn Minmei painting

第2回目のマクロスモデラーズコンテストに出していた

VF-1Dガウォークが帰ってきました

 ...まあ 敢えて理由は書かないので察してほしいのですが

そこまで気を使わなくてもいいのになー 運営様

 

でも、せっかく頂いたので作ってみました!

 

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20190624225028j:plain

タイトルはもちろんあの曲の歌詞からです =)

それではぐるーっと四方から

f:id:cornelius6996:20190624225132j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225148j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225206j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225226j:plain

 

f:id:cornelius6996:20190624225246j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225316j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225334j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225350j:plain

今回はメインの服の赤い部分は白下地にガイアの純色マゼンダを吹きました

その後ウェザリングカラーの紫を何度か塗り重ねて影色をつけています

髪や細かい塗り分けはファレホの筆塗り

金だけはファレホで持っていなかったのでガイアのヴィクトリーゴールドを

これまた筆塗りしています

仕上げに白の油絵の具で軽くドライブラシ

今回もとにかく目を塗るのが大変だったー

f:id:cornelius6996:20190624225641j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225656j:plain

f:id:cornelius6996:20190624225721j:plain

下まつげは描かずにまつ毛太目で瞳は小さめにがんばって塗ってみました

肌色は今回初めてタミヤのスミ入れ塗料ピンクブラウンを使ってみましたが

レジン地サフレスで直接使っても悪くない感じです

口元はもうちょっと赤みがでるとよかったなあ

ともかくいままでラッカーのクリア系の肌色しか使ってなかったので

良い選択肢が増えたと思います

f:id:cornelius6996:20190624230136j:plain

最後は前回の早瀬中尉とツーショット

...実は同スケールなんですよ

先日ニャン氏さんが作られたのと並べてもらったのですが大きさピッタリでした

何人かのネットの知り合いの方がこれを作られてて

みんなそれぞれ個性があって楽しいですね

いつかずらーっと並べてみたい

f:id:cornelius6996:20190624230346j:plain

最後は定番のエナメル塗料を横にw

「おまけの」たまごヒコーキは組むには組んだのですが

何色にしようかピンと来なくって...いつかそのうち完成させたいと思います^^;

今月はマクロスのヒロイン2人でした

もっといろいろ作りかけがあるのですが...^^;

来月はもっといろいろ完成させるつもりです