digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/8 海洋堂 ワンダちゃん&リセットちゃん レイ&アスカコスプレバージョン 制作完成 Wanda-chan & Reset-chan paint and build

ずいぶん前なのですが海洋堂で予約購入できたワンダちゃんとリセットちゃんの

フィギュアですが、瞳をうまく塗れなくて中断しておりました

先日10/21に開催されたフィニッシャーズコネクトに向けて

完成させようと思い立ちました

 

 

 

 

製作の模様はこちらです

www.youtube.com

再開させたら思ったより作業自体は進んでいて

あと一息頑張ってめでたく完成させることができました

それではサムネから!

スマフォアプリで切り抜き&背景画像生成やってみました

不思議だけど面白いですね

それでは2体並べて四方から何枚か

続いてリセットちゃんを四方からー

次はワンダちゃんを四方から

3Dプリンタで出力されたカラーバージョンだったのですが

表面処理して磁石を埋め込むことで作れるキットです

積層痕はそれほど目立たないけどやはり磨いたほうが仕上がりはよいので

少し手間はかかりますがペーパーで全身磨いてあげました

プラグスーツ部分は一旦肌色を吹いた上から

クリアカラーで色付けして、ほんのりプラグスーツは

透明感がある仕上がりにしてみました

と言うことで海洋堂のフィギュアキットでワンダちゃんとリセットちゃんでした

最初の日付見たら2年半以上前?!

つい最近買ったような気がしてたのに時が経つのはあっという間ですね

作りかけはまだまだたくさんあるので

これからももっともっと完成させていきたいと思います