digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 HGUC アクトザク制作完成 MS-11 ACT ZAKU paint and build

先日プレバンでアクトザクの再販するのを知りまして

迷った挙句ぽちりました

まあ、買わずに後悔より買って後悔とよく言いますし

次はいつ再販になるかわからないので買っちゃったわけです

で、ここ最近作ってるクロスミラージュとMG FAZZがちょっと煮詰まってたので

3連休でさくっと作れるかなーと思ってアクトザクを組んでみることにしました

組んでる模様はこちらです↓

www.youtube.comトータルでだいたい9時間半ぐらい?

必殺の簡単フィニッシュです

関節や動力パイプなんかをちょこっと筆塗りで部分塗装して

あとはデカール貼ってウェザリングして完成しました

...例によってウェザリングはやりすぎたんですが^^;

それではまずはサムネからー

f:id:cornelius6996:20200329181822j:plain

カトキ先生のイラストっぽくアレンジしてみました^^;

続いて四方から

f:id:cornelius6996:20200329181912j:plain

f:id:cornelius6996:20200329181926j:plain

f:id:cornelius6996:20200329181940j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182019j:plain

 

f:id:cornelius6996:20200329182035j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182048j:plain

今回はチッピングはガイアノーツのNAZCA スタンピングスポンジと

細筆での筆塗りでやってみました

ドッティングでいろんな色を外装全体に塗り伸ばしてみています

続いてポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20200329182331j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182345j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182407j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182423j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182506j:plain

でっかい斧が2つついてて非常に漢らしいモビルスーツです

ビームライフルマラサイっぽいんですが

これで1年戦争当時のものなんでしょうか(`・ω・´)

f:id:cornelius6996:20200329182637j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182654j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182732j:plain

アップで何枚か

f:id:cornelius6996:20200329182440j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182754j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182847j:plain

f:id:cornelius6996:20200329182905j:plain

合わせ目けししないといけないのは膝関節と肩アーマーぐらいでした

今回はプラ用接着剤でしっかり貼ってペーパーがけしたんですけど

うまく消えてくれたみたいです

f:id:cornelius6996:20200329183042j:plain

もうちょっとダメージ表現控えめでもよかったかな

どうしてもウェザリングって止め時がわからなくてやりすぎちゃいますね

f:id:cornelius6996:20200329183135j:plain

めずらしく バックスタイルを最後に

後ろ姿がかっこいいMSですね

バックパックのスラスターは2種類から選んで組めるんだけど

バーニアスラスター3発のを選択しました

今回このアクトザクと一緒に水中ガンダムも買ったんですが

水中ネタはまた夏にでもやりましょうかね

水中表現とか水中向けの迷彩や塗装とかもっと研究したいです