digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

PLAMAX サーバイン制作完成 Sirbine paint and build

いろんなプラモに浮気しながらあれこれ作っているのですが

それらを差し置いて作りたいプラモがリリースされました!

 このプラモは固定ポーズでどちらかというと工作よりも塗装メインで楽しむものだと思うので

気になるところをちょっと手を加えるにとどめて(←結局手を入れるw)

塗装に入ることにしました

 

 

 

 いつものやり方で明暗つけておいて色付け

今回はつや消しのパールコートで仕上げることにしました

 

 

 

 楽しかったウェザリングもあっという間に終わってしまい

いよいよ完成しました

完成までの模様はこんな感じ

www.youtube.com

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20210614002555p:plain

続いて四方から

f:id:cornelius6996:20210614002638j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002700j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002721j:plain

 

f:id:cornelius6996:20210614002748j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002807j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002841j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002859j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002909j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002924j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002944j:plain

f:id:cornelius6996:20210614002955j:plain

f:id:cornelius6996:20210614003014j:plain

f:id:cornelius6996:20210614003036j:plain

f:id:cornelius6996:20210614003054j:plain

f:id:cornelius6996:20210614003107j:plain

全体的にマット仕上げにしましたが、材質考えて一部はしっかりグロス仕上げ

女神像は大理石風にしてみたくて蛇紋塗装やってみましたが

使った素材が技法にあってなくて何度も失敗しました

 

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20210614003402j:plain

f:id:cornelius6996:20210614003417j:plain

f:id:cornelius6996:20210614003429j:plain

f:id:cornelius6996:20210614003445j:plain

瞳は型想いで複製してレンズパーツを作ってみました

瞳孔を塗ってみたんだけどもうちょっと濃く塗った方がわかりやすかったかな

今後の参考になりました

キットはディテールがすごく細かくてエッジもシャープなので

合わせ目けしの基本処理だけでほとんど済んだのが楽でよかったです

(好みのポーズに修正で切った貼ったはやりましたがw)

ウォッシングやドライブラシで浮き上がるディテールやフォルムを

随分堪能できました

最初はシェードブルーなどでもっと派手にフィルタリングしようかと思ったんだけど

パール仕上げを活かして抑えめにしました

筆塗りでの荒々しいタッチも似合ったかもですね

f:id:cornelius6996:20210614004147j:plain

というわけで Max Factoryから Plamaxで

聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine より

サーバインでした

Max Factoryのソフビのビアレス作ったんですよ

捨ててないはずなんだけど見つからなくて...

是非プラモでもビアレスやライネックリリースしてくれないでしょうか

こんな素敵なプラモ1弾で終わるのはもったいないし

ずっと続いてほしいです