digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HG チュチュ専用デミトレナー製作完成 Chuchu's Demi Trainer paint and build

昨年後半から続いていたバンダイガンプラ水星の魔女シリーズ

モビルスーツのデザインはどれもかっこいいのですが

30MMシリーズや境界戦機など直近のバンダイのプラモシリーズと

デザインの方向性が似ている気がして

いまいち「モビルスーツ」という感じがしないのですが

何だかんだ言って買っていたりします

エアリアルやルブリスなど完成させたものもあるし

未組立も2つほどあったりして

まだまだ製作が楽しめそうです

 

制作中のチュチュ専用デミトレーナーが完成しちゃったので

ブログにまとめておこうと思います

今回はツィートしてませんでしたので

youtubeの配信動画だけ

www.youtube.com

それではまずはサムネから

今回はガッツリウェザリングしたので

ラフな感じにサムネ画像も仕上げてみました

それでは四方から

足首関節や肩関節をエポパテで埋めて足裏はプラ板で塞ぎました

他にも胴体の肩関節との隙間や背中側、スカートアーマーの裏が空っぽなので

プラ板などで塞いでいます

腕や腰に3mm穴が空いていましたが、

30mm手首パーツに付いていたパーツで塞いでみました

これ、便利ですね

ややアップめにして何枚か

ポーズを付けて何枚か

墨入れをした後でデカール貼り

その後茶系や白系でウォッシングした上から

濃い茶色でストレーキングして油彩でドライブラシ

グレーとオキサイトレッドでチッピングして

4色の茶・オレンジで錆表現

スポットイエローによるフィルタリングで色味を整えて

埃画材とパステルで足首周りに土埃表現を付けて

銃口や盾にウェザリングマスターで煤汚れを付けました

15工程ぐらい? なんだかんだで色々やってみましたが

やっぱりやりすぎたかなーって感じです^^;

というわけで水星の魔女よりチュチュ専用デミトレーナーでした

水星の魔女シリーズは足首や胴体の関節などの構造が面白くて

可動範囲やパーツ構成がかなりいいレベルでこなれてるなーと思います

改修型エアリアルやキャリバーンなんかも作りたいと思います

なんだかんだで今年もガンプラ多いなあ