digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HG ガンダムルブリス製作完成 gundam lfrith paint and build

昨年の9月のことではありますが、

何気に寄ったヨドバシで買えたのです

次から次へと出ると即完売の水星の魔女のガンプラ

まだこの頃は1巡したら落ち着いてました

エアリアルもそうだったけど

なんかちょっとセオリーから外れてるデザインな気がして

好みに寄せるのには何か手を入れないとなーと思って

あれこれ眺めたりいじったりしていたら

随分時間が経ってしまいました

www.youtube.com配信で作ってたのはこのぱち組だけ^^;

振り返ってみたら、you tubeTwitterもあまり取り上げてませんでした

他の製作の背景に写ってたりはするんですけどね

他のキットの合間合間に息抜き程度に手を入れていましたが

ようやく完成しました!

それではサムネから

以前作ったガンダムエアリアルのサムネの対になるように意識して

レイアウトしてみました

それでは四方から

ポーズをつけて何枚か

いつものごとく寸胴なバンダイプロポーションなので

今回も思い切って7mmぐらい胴体を延長してみました

エポキシパテのブロックを削り出し、

腰のパーツを取り付け位置を5mmほど上に上げてみました

足首パーツの肉抜き穴をエポパテで埋めて

いつものバンダイ拳もエポパテ詰めて削って整えました

頭でっかちな感じがしたので

マスクを少し削り込んで小顔にしてみています

ガンダムエアリアルと対になるように意識して

カラーパターンや墨入れの色なんかをチョイスしてみています

赤い部分はガイアカラーの蛍光レッド

肩はアクセントが欲しかったのとその頃買ったガイアの限定カラーを使ってみたくて

メタリックプリズム アズライトルビーにしてみました

シールドはこのガンダムの個性だと思ったので

これだけ違う感じにしたくて同じくガイアのメタリックプリズムホログラムを

使ってみています

本体は艶消し、シールドは艶ありでデカールバシバシ貼ってみています

最後はシールドメインの画像で

機動戦士ガンダム水星の魔女よりガンダムルブリスでした

べギルべウとディランザもパチっているのですが

これらも合間合間に進めていきたいと思います

早く第2期始まらないかなー