digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

Fifure-rise standard セセリア・ドート製作完成 Secelia dote paint and build

機動戦士ガンダム水星の魔女 いよいよ終わっちゃいますね

第1期放送開始前のトレイラーを見た時は主人公が女性で

どんな話になるのかなーと興味津々で

その後バンダイから発表されたミオリネとスレッタの

フィギュアライズスタンダードキット化をみて

どっちか買って作ろうとは思っていました

当初はミオリネ派だったのですが

第1話をみた時点で注目のキャラクターがいました

ブリオン寮のセセリア・ドートさんです!

口が悪くていつも不敵な笑みを絶やさない素敵キャラです

コスチュームもいいしスタイルもいいし

これ水星の魔女の真のヒロインなのでは?

 

ミオリネさんで組もうと思っていたキットですが

迷わずエポパテ盛りました^^

 

何度かパーツ破損とかやらかしちゃって修復大変でしたが

どうにか水星の魔女最終回までに完成できました!

製作の模様はこんな感じ

www.youtube.com

それでは早速サムネから!

セセリアさんといえばソファです

ソファに座らせないといけません

以前に買ってあったダリのソファが役に立ちました!

それでは四方からー

まずは設定画ポーズで1枚

ポーズを付けて何枚か

顔は3つ付いていたのでドヤ顔、おすまし顔、流し目の3パターン作ってみました

主に太ももとはだけた胸の修正を行いましたが

そのバランスをとってお尻やふくらはぎもボリュームアップしています

足首は全く別デザインだったのでキットをエポパテ盛った削ったしました

袖も設定画はやや長い気がしたので延長しています

実は一旦完成としたのですが

タイをつけるのを忘れてました...

一旦撮影した後に気づいて泣く泣くタイを付けて

撮り直しました

以下はタイが付いていないバージョンの画像になります

やっぱり赤いタイが付いてないと物足りないですね

機動戦士ガンダム水星の魔女よりアスティカシア高等専門学園ブリオン寮

セセリア・ドートのフィギュアでした

水星の魔女これで終わっちゃうのもったいないなあ

是非3期4期と続いて欲しいです

もし続くんだったらニカ姉さんとかチュチュパイセンとかも作りたいです