digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

宝田六花製作完成 Rikka Takarada paint and build gridman

7/1入手した宝田六花さんのプラモデルを作っていました

アニュラスというメーカーさんで初めて作りました

キットの構成は上半身が2バージョンあって

どちらか選べるようになっていました

...ということは、もう1組脚を作ったら2体作れますね!

 

ダイバ忍を同じように1つのキットで2体作ったのを思い出しました

 

2023年暑い夏の思い出に完成と相成りました

それではサムネから

今回iPhoneのアプリで作ってみました

画像を切り抜いて背景に海岸を選ぶと勝手に背景を生成してくれます

変なのも多かったけど作った中から良さそうなのを選んでみました

初めて試してみましたが面白いですね!

それではまずは四方から

こっちはほぼキットのまま

パーツの一部は塗装もしていません

手足は合わせ目消して基本色を軽く吹いて整えました

カーディガンはつい黄色に塗っちゃったけど

よくよく考えたらSG版メガトロンは白でしたね^^;

気づいたのは服のデカール貼っちゃった後

このままで行くことにしました

続いて夏の浜辺バージョン

脚はバンダイの30MSのパーツセットからコンバージョンしました

キャラに合わせて太ももをエポパテで大幅にボリュームアップ

素足のパーツがついていたので浜辺のベースを作ってみることにしました

ベースと足首にはネオジム磁石が入っていて固定されています

ベースは紙粘土で土台を作って田宮のテクスチャーペイントを使いました

海の波はヘビージェルメディウムとスーパーヘビージェルメディウム

使っています

エアブラシでクリアカラーで色付けして

白の油彩でドライブラシして仕上げました

上からUVジェルを塗って光沢を出しています

作った2体を並べて六花さん二人のツーショットw

太ももの太さは同じにできたけど身長はちょっと高くなっちゃいましたね^^;

照明の色をちょっと変えて暖色にして撮ってみました

最後に公園の背景を生成して1枚

この機能面白いですね

また色々試してみたいと思います

SSSSグリッドマンよりヒロイン宝田六花でした

今月はアカネさんもキットが出ますね

そっちも作ってツーショットしてみようかな