digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

RG Gガンダム製作完成 god gundam paint and build

ちょっと更新の間があきましたが

模型はずっと作ってました

今回はバンダイのRG最新作ゴッドガンダムです

入手までにヤマト運輸と一悶着ありましたが まあそれはおいておいて

1/144スケールサイズでのハイスペック仕様のプラモデルとあって

相変わらずの細かいパーツで色分けされて

合わせ目もほとんどなく、ゲート跡も小さくて

最小限の作業でかっこいいGガンダムが手に入りました

製作期間も約半月ぐらいで他のプラモとの並行制作になりましたが

それほど手間もかからずに完成しています

製作の模様はこんな感じ

www.youtube.com

それでは早速サムネから

今回はばばーんって感じでやってみました(←語彙力なし)

漢字間違ってたらごめんなさい

それでは四方からー

元々プロポーションも良くてカッコよかったのですが

好みでもう少しマッチョにしてあげることにしました

上腕と腹部側面、それに太ももをプラ板で幅増ししています

頭の角はキットの状態でも十分シャープでしたが

ここも好みでもっと尖らせてみました

続いてポーズをつけて何枚か

今回は9パーツだけ塗装しました

太ももと上腕の幅増し改造したパーツは灰色のプラ板のままに出来ないので

キットのプラ地の色に合わせて塗装しました

腹部の幅増ししたパーツは逆に白パーツが2種類の色分けされてたのを踏襲して

逆にちょっと違う色にしたくてガイアカラーのレッドピンクにしました

お腹だけ別の色なのも変かなと思って両肩と背中の羽根パーツの4つも

レッドピンクに塗りました

あ、あと肘関節も一部グレーに塗り分けてました

全部で13パーツの塗装でした

それではハイパーモードで!

爆熱、ゴッドフィンガー!

今回は部分塗装でデカール貼って

あとはガッツリウェザリング

ギアナ高地で修行して香港に帰ってきたイメージで作りました

最後は腕組みポーズでしめ

マスターガンダムも出ないかなー

出たら対決シーンで飾りたいです