digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 ミニプラザブングル制作記2

f:id:cornelius6996:20160703225038j:plain

一回サフ代わりにアルティメットホワイト吹いて600番で表面処理しました

胴体下端とフロントスカートアーマー上端の隙間が気になったので

胴体下端に1mmプラ板貼ってみました

塗装の乾燥待ちの間に、トラッド11とギャロップタイプもちょっといじってみました

どちらも小さいけどよくできていて

ちょっとディテールアップすればいい感じになりそうです

ひとまず気になった上腕の肉抜き穴にエポパテつめました

トラッド11は足裏が空いてたので0.3mmプラ板で蓋をしてみています

 

f:id:cornelius6996:20160703225404j:plain

ザブングルは塗装の塗り分けが多少あるんだけど

膝の赤い部分はそれほどマスキングが複雑じゃなかったので

後はめ加工はやめて接着して合わせ目消しをしてしまいました

肩は青いパーツの裏側のでっぱりを切り取って

塗装した後ではめる方法で処理しています

 

ザブングルはじみーに細かい塗り分けがあったりしました

頭部とつま先の白いラインの部分は悩みましたが

頭部側はマスキングテープを細く切ったものでマスキングし

つま先部分はマスキングゾルを使ってみました

 

武器はそれほど真剣に作るつもりはなかったんだけど

合わせ目消して砲口をピンバイスで開口してるときに

なんかプラパイプで作りなおした方がいい気がして

結局切り飛ばしてウェーブの4mmプラパイプに置き換えました

 

トラッド11は足裏ふさいだ部分を表面処理して

ついでにふとももについてるマフラーも開口しました

 

そんなこんなでザブングルは基本塗装がおわったので

明日はスミ入れして仕上げに入りたいと思っています

...残業なくて早く帰れたら だけど('-'*)