digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HGBF すーぱーリン子R40 グフレディ2017 制作完成 super rinko gouf lady custom building

突然、肌色多めのフィギュアを作りたくなりましたw

何せ夏ですしね 7月は結構晴れて暑かった

で、思い立ったが吉日で、何かMS少女系でもいつか作ろうと買ってあった

すーぱーふみなさん引っ張り出してきました

で、いつか作ろうと思ってた すーぱーリン子さんに着手したわけです

 

 この時後ろに移ってるのが仮組したばかりのふみなさんw

思えば約1月まえだったんだー

 で、素体から着手

作りたい部分から着手するのがお約束

 

 このころから、外装部分も作り始めてました

でも、ネタばらしたくなかったので本体だけ写してましたw

外装部分はグフR35から流用

取り外し式にはしないつもりだったので

肩やら膝やらに外装部分を取り付けるために3mmプラ棒を埋め込んでます

 そのうちチナッガイさんも届いてしまいガリアンも手を付けちゃったので

なんか作りかけがいっきに増えてしましました^^;

 

 脚は延長しようか迷ったんだけど結局2mmだけ伸ばしました

頭からするともっと伸ばしてもよかったんだけど

 

そんなこんなで ようやく完成しました!

まずはサムネ用画像からー!

f:id:cornelius6996:20170820011239p:plain

続いて四方から

f:id:cornelius6996:20170820011328j:plain

 

f:id:cornelius6996:20170820011352j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011406j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011418j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011431j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011443j:plain

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20170820011514j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011527j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011542j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011555j:plain

続いてポーズ付け

f:id:cornelius6996:20170820011632j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011648j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011701j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011715j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011728j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011742j:plain

f:id:cornelius6996:20170820011753j:plain

そして、メモリアルアクション!w

f:id:cornelius6996:20170820011810j:plain

一番これがやりたかったんですよねー

リン子さん、ビルドファイターズでは33歳だったらしいので

ビルドファイターズトライの時は40歳

サカイミナトのすーぱーフミナに対抗して

ラルさんが現代によみがえらせたグフレディという設定にすると

やっぱR40になっちゃうんですよね^^;

 

カラーリングは肌色多めにしてみましたが

太もも真ん中に可動部分ができちゃって

ちょっとリアルじゃないですね

軸可動部分まで青にするべきだったか...

青い部分は元のイラストを意識して濃いめの色にしたかったので

イフリート改用のカラーの青を使いましたが

これきれいでいい色ですね('-'*)

ヘルメットと両腕のハンドバルカン部分はネオジム磁石で取り付けています

 

せっかくなんで昔作ったすーぱーフミナさんも出してきてみました

f:id:cornelius6996:20170820012446j:plain

うわ ふみなパイセンでかっ!

そういえばこいつはかなり太もも延長したんだった...

f:id:cornelius6996:20170820012548j:plain

キャストオフッ!!!

f:id:cornelius6996:20170820012808j:plain

尻対決!

というわけですーぱーリン子R40 グフレディでしたー

同時制作してたチナッガイさんも完成したので近々記事作ろうと思います

暑い夏にふさわしい肌色多めな奴...作ったつもりなのに

今年の8月は曇り空ばかりでしたね...

8月も残りわずかですが せめて夏らしい日があって欲しいです('-'*)