digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HGBF チナッガイ 制作完成 Chinagguy build and paint

ずっと前からビルドファイターズエンディングん出てくる

アッガイのコスプレしたチナさんを作りたかったのです

SDガンダムアッガイ出てないかなーと物色したり

プチッガイ流用すればいいかなーとか 色々考えていたのですが

キット化してくれてスクラッチする必要がなくなりました(^^)/

 

だから品切れで買えないなんてことのないようにしっかり予約してw

手に入れたら速攻作りましたよ

 

 

 バンダイの女性フィギュアプラモとしては最後発となるので

なかなか出来がいいです

そのままくむのであれば! ですが('-'*)

 

しかし、外装パーツを外してしまうと股関節の位置とか

すねまわりの細さが非常に気になります

外装パーツの厚みを考えるとこうなっちゃうんでしょうけど

どうにかしたいところです

 

股関節は幅つめしちゃうとなんかかぼちゃぱんつがつけられなくなる気がしたので

太ももの形を変える程度でやめておきました

すねの細さはエポパテ盛ってボリュームアップ

長靴の内側を削って対応しました

 

やった改造はこれだけ!

あとはパーティングラインや合わせ目消して、

髪をすこしディテール彫りなおしたぐらいです

 

外装部分は布製のところとそうでなさそうな部分は色を変えてみました

プライマリーメタリックカラーのイエローで硬い部分を

布製のところはメタリックボローニャイエローにしてみています

プライマリーメタリックカラーが思いのほか青い金色で

ちょっと布部分と色味が違いすぎちゃいました

撮影したら思いのほか赤金寄りに撮れましたが

現物はもっと真鍮のような青金です

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20170820204800j:plain

続いて四方からの画像です

f:id:cornelius6996:20170820204852j:plain

f:id:cornelius6996:20170820204915j:plain

 

f:id:cornelius6996:20170820204931j:plain

f:id:cornelius6996:20170820204951j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205010j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205031j:plain

続いてポージングつけて何枚か

f:id:cornelius6996:20170820205110j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205127j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205142j:plain

ポージングっていうと こういうのしか思いつかない^^;

 

それではここから本番です!

f:id:cornelius6996:20170820205301j:plain

クロスアウッ!!!

f:id:cornelius6996:20170820205334j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205348j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205409j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205437j:plain

f:id:cornelius6996:20170820205456j:plain

キットのパンツのパーツは黄色なんですが

パンツ?白だろ白って反射的に塗っちゃったんですけど

くみ上げてみると背徳感がぐんぐんこみあげてくるんですが^^;

黒とかの方がよかったかな...^^;;;

 

昔作ったベアッガイIII引っ張り出してツーショット

f:id:cornelius6996:20170820205740j:plain

やっぱ外装アリの方が見てて安心しますね^^

 

そういえば、ホビーリンクジャパンガンプラTVで

外人さんが商品名を「チャイナッガイ」って呼んでまして

次の回で読み方間違ってましたって訂正してました

"China"gguyだと そう読んじゃうんですね

でもそれだと 中国男だろw

f:id:cornelius6996:20170820210329j:plain

最後にすーぱーリン子さんとツーショットで

今年の夏はデンジャラスカーブとか女性フィギュアばかり作ってましたね

フミナエンディングバージョンもちまちま進めてますし

この後本命のミクさんもあるし

まだまだしばらく女性フィギュア続きそうです