digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

plamax 1/20 ランカ・リー制作完成 Ranka Lee paint and build

先日作ったシェリル・ノームと並べたくて

Max Factoryのplamax 1/20 ランカ・リーを買ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 胸ポケットのふちが白いラインになってたりとか

右腕のブレスレッド部分が幅0.5mmのラインで塗り分けになってるとか

おでこの王冠に白い点々がついてるとか

前回のカナメさん以上の細かい塗り分けで結構閉口しました...

それでもどうにか完成!5日間で出来上がりました('-'*)

 

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20190718233014j:plain

星間旅行って英訳するとInterstella flight なんですね 素敵な響きなんで

タイトルにしました

それではぐるーっと四方から

f:id:cornelius6996:20190718233151j:plain

f:id:cornelius6996:20190718233212j:plain

f:id:cornelius6996:20190718233231j:plain

f:id:cornelius6996:20190718233252j:plain

このキットの肝は背中側の透明パーツのフリルだと思うので

一番手間をかけてみました

ふちをうすく削って磨きなおし

表側は蛍光レッドでシェイドを入れて

裏側はガイアのプリズムパープルグリーンをふいて

なんとなくオーロラな感じの色遣いにしてみました

赤いリボン部分はふちをうすくけずって1000番で磨いて

ガイアのプライマリーメタリックの赤を吹いてみました

上からクレオスのスーパークリアIIIをたっぷり吹いたら

きれいにつるんとしてくれました('-'*)

 

f:id:cornelius6996:20190718233637j:plain

グリーンと白の縞が見えたら、それはあなたの気のせいだ('-'*)

f:id:cornelius6996:20190718233714j:plain

f:id:cornelius6996:20190718233736j:plain

f:id:cornelius6996:20190718233754j:plain

f:id:cornelius6996:20190718233814j:plain

f:id:cornelius6996:20190718233844j:plain

パーツごと、材質ごとにつや消しやつや有りをコントロールして

変化をつけてみました

f:id:cornelius6996:20190718234001j:plain

ちょっと大きめに撮って何枚か

スカートと脚のタイツ(?)は

Mr.ウェザリングカラーのスポットイエローがいい感じにアクセントになったと思います

f:id:cornelius6996:20190718234107j:plain

ちゃんと歯のモールドまであるんですよ すごいキットですね

f:id:cornelius6996:20190718234145j:plain

緑と白の縞g(ry

f:id:cornelius6996:20190718234222j:plain

ガイアのプライマリーメタリックって、金属粒子自体に色がつけてあるらしく

面白い色づかいになりますね

f:id:cornelius6996:20190718234328j:plain

f:id:cornelius6996:20190718234347j:plain

f:id:cornelius6996:20190718234406j:plain

シェリルさんとツーショット やったー!

塗装の方向性はあまり離れないように意識したんだけど

統一感が出せたんじゃないかと思います

Max Factoryのplamax マクロスフロンティアより1/20ランカ・リーでした

Plamaxのminimum factoryシリーズは手ごろでディテールも細かくていいですね

もうちょっと塗り分け楽な衣装だともっと楽しいんだけど^^;