digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

ウェーブ グラジエーター 制作記1

ガンダムキマリス完成とほぼ同時期に
マシーネンクリーガーのグラジエーターが届いちゃいました
来るの月末かなーって思ってたので
ちょっと焦ったけど
うれしくてこいつ作ることにしました

まさかグラジエーターのキットが出るなんてね
しかも1/20!
後はP.K.A.とノイスポッター出ないかなあ
あ あとシェンケルとドラゴンフライも欲しい

まずはどんどんパーツ切って組んでみる

f:id:cornelius6996:20160128075944j:plain

スナップフィットっぽくて
パチパチ組めました
心配なところは接着したけど

合わせ目が結構あるのでちょっと時間がかかったけど
作業的には手間か買ったのはそれくらい

ただ脚に細いパーツあって早速1本折れた…

脚は付けねと中央に関節があり
付けねは底の円柱パーツをひねると
関節の角度が変わるギミックになってます
面白いけど
角度変える時は都度下面のカバー外す必要があります
膝(?)は角度決めてから
ストッパーをはめて固定するんだけど
ストッパーつけたり外したりすると
塗料はがれそう

f:id:cornelius6996:20160128082012j:plain

最初にかげの部分にニュートラルグレーの一番濃いのを吹きました
なんか4本の脚がヤバい生物みたいだw

f:id:cornelius6996:20160128082215j:plain

出っぱるところをペーパーあててシェイドを落として白塗装

f:id:cornelius6996:20160128082329j:plain

筆塗りとエアブラシどっちでいくか迷ったんだけど
結局エアブラシで基本塗装しました

f:id:cornelius6996:20160128082445j:plain

このあとデカール貼ってクリアコーティングのあと
お楽しみのウェザリングです