digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

plamax 1/20 ひそね & 1/72 まそたん 制作完成 Hisone & Masotan paint and build

2018年4月から放送されていたアニメ「ひそねとまそたん」から

ようやく待望のまそたんのキットが

マックスファクトリーのplamaxシリーズとして発売になりました

 ヨドバシで購入 思ったより大きい箱

今までひそねとまそたん関連のプラモは

いくつかのメーカーから出ていたんだけど

ドラゴン体形のは今回が初めてだったので

作りたくて楽しみにしてました

 1/20 バルキリーもひと段落したので作ってみることにしました

 作っているうちに作りかけだったアイマスF-15J 

ちっぱいーぐるがあったことを思い出しました

...これ、ニコイチしたらハセガワディテールのまそたんができるのではと

思いついてしまいました

意外と(?!)パーツの流用できそうな部分が多くて

F-15Jは見事にばらばらに切り刻まれてまそたんの一部になりました

 

 なんだかんだで塗装して完成しました

制作の模様も一部Live配信しています

www.youtube.comそれではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20200224181221j:plain

久しぶりにベランダで空をバックに取りました

...自分でもってスマフォで撮れなかったので

相方にまそたんを持ってもらいました^^;

それでは四方からぐるーっと

f:id:cornelius6996:20200224181439j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181456j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181507j:plain

 

f:id:cornelius6996:20200224181520j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181532j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181546j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181600j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181618j:plain

一応クレオスの307と308の2色で迷彩風に吹いてみたんだけど

ほとんど色の違いが判りませんでした^^;

f:id:cornelius6996:20200224181710j:plain

キットの外装パーツをベースに

セガワのF-15Jのパーツを切り刻んで現物合わせで接着

外装がつぎはぎっぽくなるかなと思って合わせ目とかは消しませんでした

f:id:cornelius6996:20200224181842j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181856j:plain

f:id:cornelius6996:20200224181911j:plain

本体はステルスグレーの上からガイアの純色バイオレットで色味をつけてみたところ

マットなキャンディ塗装風になりました

f:id:cornelius6996:20200224182009j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182026j:plain

頭のノーズコーンが一番現物合わせで難しかったです

続いてひそねさん!

f:id:cornelius6996:20200224182107j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182122j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182137j:plain

おでこぱっつんで デカールだと幅が空いたまゆげだったんで

どうなるか心配だったけど

わりとかわいく貼れたんじゃないかと思います

f:id:cornelius6996:20200224182308j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182323j:plain

内藤あんもさんの原型もかわいくてすごいよい出来でした

思い切りのいいまったいらだw

服の部分は色むらを出したくて筆塗りしました

f:id:cornelius6996:20200224182444j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182456j:plain

まそたんと並べて何枚か

f:id:cornelius6996:20200224182516j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182530j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182542j:plain

f:id:cornelius6996:20200224182554j:plain

ひそねさんとまそたんはスケール違うので並べるとおかしいんですけどねw

f:id:cornelius6996:20200224182640j:plain

最後に大きさ比較でジョアと並べて1枚w

これがやりたかった!

このあとジョアで乾杯しますw

Max Factory pamax minimum factory アニメ「ひそねとまそたん」より

1/20ひそねと1/72まそたんでしたー

ノーマもキット化してくれないかなあー