digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 plamax 早瀬未沙 制作完成 misa hayase paint and build

第4回マクロスモデラーズコンテスト応募第3弾

実は今回の1/20 VF-1D制作にあたり

ちょこっと並行して作ってたものがありました

1/20バルキリーは plamax minimum factoryシリーズのステージだと考えると

真のヒロインであり三角関係である早瀬中尉は絶対欠かせない

最後のピースだったわけで

 

でも、早瀬中尉のキット買ったんですけど

これ、劇場版なんですよねー^^;

せっかくバルキリーはTV版で作っていながら

早瀬中尉が劇場版なんて片手落ちじゃないですか

 

と、いうわけで髪型をちょこっと改造しました!

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20200205223409j:plain

はやく春にならないかなーっておもってたら

こんな感じになりました(`・ω・´)

それでは四方からー

f:id:cornelius6996:20200205223534j:plain

f:id:cornelius6996:20200205223552j:plain

f:id:cornelius6996:20200205223611j:plain

 

f:id:cornelius6996:20200205223629j:plain

f:id:cornelius6996:20200205223645j:plain

いつものようにサフレスで

影色は薄いブルーにしました

緑のラインはガイアの蛍光ブルーグリーンにして

全体的に彩度やや高めで明度も高めになるように意識してみました

f:id:cornelius6996:20200205223830j:plain

f:id:cornelius6996:20200205223847j:plain

左手に持たせてるのはタブレットにしてみました

といっても、黒と白で塗り分けて

セガワの偏光フィニッシュシートを貼った程度なのですが

劇中には登場しないツールなので

違和感と今っぽいリアルさが混在しておもしろいかなと思いました

f:id:cornelius6996:20200205224053j:plain

「でんでんむしカール」もエポパテでしっかり再現してますよ

f:id:cornelius6996:20200205224106j:plain

f:id:cornelius6996:20200205224118j:plain

最後は後ろ姿で

実は今回の作品の影の主役であり

この後ろ姿が正面だったりするのです

マクロスシリーズの最初のトライアングラー 早瀬中尉でした