digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 HGドラグナー1 リフター1装着タイプ製作完成 HG Dragonar-1 plus lifter-1 paint and build

ほんと最近のプレバンは侮れません

訴求力の強い商品展開で、

「一般店舗で売れないものがプレバン」ってことは全然なくて

プレバンでないと買えないまさにプレミアムな商品がいっぱいです

HGのエルガイムMK.2もびっくりでしたが

まさかまさかのドラグナー1の新規キット化です

ここら辺はPlamaxかModeroidあたりで出るんじゃないかなって思ってたのに

本家から出るなんて しかもプレバンで

 

喜び勇んで予約...したのですが

これまたまさかの1次予約失敗で2次予約に回りました;;

1次で買った人っ、買った以上は積みも転売も許さないんだからっ;;;

 

一足遅れでようやくゲット

キット自体はとても素晴らしい出来でした

買ってよかった

 

製作の模様はこんな感じです

www.youtube.com

振り向いたら負けさって訳で完成しました!

まずはサムネから

ベランダで朝日輝く青空に飛び立つドラグナー1です

それでは四方から

改造箇所は主に2ヶ所

顔の形状を好みにいじって握っていないバンダイ拳をちゃんと握り拳にしました

リフター1は翼端灯をクリアパーツで自作して

翼下に1/144現用機用パーツから増槽とミサイルを見繕っって取り付けました

後はキットのままというお手軽改造となりました

 

ポーズをつけて何枚か

今回は部分塗装に済ませるつもりだったんだけど

気づいたら全塗装でした

サンダーバーズをイメージして青い部分はキットよりも濃い色にしました

リフター1はロービジ迷彩にしてみました

全体的にガッツリウェザリングしましたが

今回試しにウェザリングした後で外装を艶ありに仕上げてみました

1/144スケールを意識してデカールの文字は小さいものを選び

ウェザリングもなるべく細かくやってみました

オープニングのドラグナー1は胸にもパーツが付いているので

ジャンクパーツやエポパテプラ棒などでオリジナルで作ってみました

これはこれで面白かったです

取り付けは磁石

キャバリアー付きとかもキット化しないかなあ

OPの宇宙へ飛び去っていくシーンをイメージしてラスト

ドラグナーは2と3を旧キットで持っているので

いつか作って揃えたいです

っていうかフレーム部分だけで売ってくれないかなあ

他にもドラグナーシリーズは旧キットを持っているので

これからも作っていきたいです