digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 サラ・ノーム feat.ミレーヌ・ジーナス 北兵村 制作完成 Sara Nome feat.Mylene Flare Jenius paint and build

先週11/2、3の大阪モデラーズフェスティバル2019に

お誘いいただいて作品を出展しました

夏にかけて何体か作っていたplamaxの1/20のフィギュアは

これが目的だったのですが

キット化されてるキャラだけではマクロスシリーズが網羅されていなくて

少々物足りないと感じていました

そこで!

久しぶりにエポパテ使ってフィギュア作ってみることにしました

1/20だったら以前作ったフィギュアライズバストより

全然簡単だろうと思ったんだけど

人の体しっかり作ろうと思うとやっぱりそうはいきませんでした^^;

それでも7月あたりから作り出して

他のプラモとかの合間合間にちまちますすめて

どうにか10月半ばに完成しました

デフェスシークレット枠として作ってたので公開してませんでしたが

展示会も終わったのでブログにアップすることにしました

今回もサムネ無しで四方からー

f:id:cornelius6996:20191110225312j:plain

f:id:cornelius6996:20191110225339j:plain

f:id:cornelius6996:20191110225400j:plain

 

f:id:cornelius6996:20191110225445j:plain

f:id:cornelius6996:20191110225512j:plain

まずはプラ棒にエポパテ盛って人の形に削り出し

その後ワンピースをエポパテで作っていきました

当初は杖を持たせようと思ってこういうポーズにしたのですが

作品の内容からすると杖はいらないかなーって思ってこうなりました

振り返ってみると、ちょっとポーズが硬かったかなと反省です

 

制作に平行して、マクロスモデラーズの知り合いのふにゃさんが

制作されていた ガレージキット 北浜村さんのミレーヌ

塗装させていただくことにしました

f:id:cornelius6996:20191110225900j:plain

f:id:cornelius6996:20191110225934j:plain

こちらはふにゃさんがすでに工作をすませていらっしゃったので塗装だけー

f:id:cornelius6996:20191110230022j:plain

f:id:cornelius6996:20191110230055j:plain

1/20なので小さいですが非常に細かく出来ていました

ハンドスケール轟雷と比べてもそれほど大きさ変わらない

塗装させていただいてありがとうございました('-'*)

 

実はもう1体作っていたんだけど表面処理に時間が足りなくて完成に至らず...

いつか完成させたいです

マクロスのキャラはまだまだいっぱいいるので

1/20で作っていってみたいです

ガレージキットとかにいつかできるといいなあ('-'*)