digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/72 サバロフニコラエフ制作完成 Max Factory Cabarov Nicholaiev painting and build

去年の話

第2回マクロスモデラーズコンテストで横浜アリーナに行ったのですが

MaxFactoryの竹下さんにお話しお聞きする機会がありまして

マクロスの場なのに「ビッグフットの次は是非サバロフニコラエフをお願いします」と

強くお願いをしてしまいました

ちょっと困った顔をなさって笑顔で応じてくださったのですが

今思えばもうあの時点で話決まってたんだろうなあ

その後発売のリリースがあって予約して はれて手に入りました

 ちょうどビッグフット作ってたこともあり

その後のファイター1とかいろいろはさんでようやく着手

 

 

 

 

 

 

 この後ダイバーアヤメをメインに作ってたので合間にちょこちょこ進めて

ようやく完成しました

制作の模様はこちらです

www.youtube.com

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20190419143015j:plain

暴徒鎮圧用ってイメージだったので市街戦後な感じの画像にしてみました

それでは四方からー

f:id:cornelius6996:20190419142951j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143149j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143207j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143228j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143246j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143306j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143642j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143658j:plain


 脚のスプリングは削り取って色付きの針金で作り直し

ディテールがあっさりしてたのでボルトとかプラ板とかを追加しました

ロシアっぽかったので3色スプリッター迷彩を試してみました

そういえば 「スプリッター」って正式な呼び方じゃないっぽい?

自分はガンダムセンチネルからこの言葉を覚えたのでなんか意外でした

続いてポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20190419143723j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143743j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143804j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143954j:plain

f:id:cornelius6996:20190419144014j:plain

f:id:cornelius6996:20190419144038j:plain



...ポーズと言っても腕とかないのであまり代わり映えしないのですが^^;

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20190419143855j:plain

f:id:cornelius6996:20190419143913j:plain

と、いうわけで 太陽の牙ダグラムからMax Factoryの1/72サバロフニコラエフでした

f:id:cornelius6996:20190419144159j:plain

腕がない分制作が楽でしたねw

でもコンバットアーマーの中でも1、2を争うかっこよさだと思います('-'*)

次に出るのはブリザードガンナーかな 楽しみです