digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フィギュアライズバスト 美雲制作改造2 

f:id:cornelius6996:20161016235724j:plain

美雲さんを優先で手を入れています

この週末は下半身の表面処理ばっかりしてました

ひざ上のブーツ(?)上端は0.5mmプラ板貼って別パーツっぽくしてみました

スカートもある程度表面処理ができたので

サフ吹きしてみることにしました

 

...が、缶サフがもうなくなってたので

ちょうど半艶黒の缶スプレーがあったの試しにスカートに吹いてみたら

古かったのか振るのが不十分だったのか

ぶわーっと泡立っちゃってこれはまずいってんで

結局脚のほうは瓶サフをエアブラシで吹きましたorz

 

サフが乾いたのを確認して800番で磨きました

この後下地塗装に入ります

 

髪はいったん濃い紫を吹いて600番で表面処理をしました

影部分はあえて残しておいてあるので

この後白吹いてコントラストを作ります

 

あとはスカートの残りの部分と腰につくパーツ、足首につくパーツなんかを作れば

だいたい工作は終わりかな

あ、髪飾りは作り直したいです

今度の週末には塗装に入りたいなあ