digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

F.A.G. マガツキ制作完成 frame arms girl Magatsuki paint and build フレームアームズガール

久しぶりにフレームアームズガールを作りました

外装付きの完成画像を見たときは、それほどでもなかったんだけど

外装外したクノイチモードを見た瞬間にぽちってましたw

シリーズも回を重ねるごとに造形や関節構造がよくなっていて

作っていて非常に楽しめる内容でした

 

 

 制作の模様はこんな感じでした

www.youtube.com

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20210411225340p:plain

続いて四方からー

f:id:cornelius6996:20210411225907j:plain

f:id:cornelius6996:20210411230049j:plain

f:id:cornelius6996:20210411230103j:plain

f:id:cornelius6996:20210411230139j:plain

まずは外装装備状態です

ポーズ付け、外装パージした中の人へと続きます

 

f:id:cornelius6996:20210411230428j:plain

続いてポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20210411230931j:plain

お腹も胸も装甲追加状態で

でもやっぱり肌が隠れちゃうのはもったいないので

あまり装着させないかも

f:id:cornelius6996:20210411231026j:plain

3種の顔がついてましたが素顔とくっころなやつばかりで

笑顔がついてなかったのがちょっと残念

...いや くっころ顔でよかったか?w

f:id:cornelius6996:20210411231226j:plain

f:id:cornelius6996:20210411231246j:plain

f:id:cornelius6996:20210411231410j:plain

肩の追加パーツは一部パーツを紛失してしまったので

ひとまず片方だけ取り付けました

...見つかったら両方装備します

f:id:cornelius6996:20210411231602j:plain

あ、ありのままを話すぜ

隠すはずのパーツが隠されるはずのパーツに隠されてしまった

な、なにを言っているのか(略

f:id:cornelius6996:20210411232137j:plain

それではメインディッシュのパージ!

f:id:cornelius6996:20210411232221j:plain

丸くてふくよかでいい感じです

f:id:cornelius6996:20210411232251j:plain

丸くてふくよk(略

f:id:cornelius6996:20210411232346j:plain

関節の機構もよくできていてポーズが決まります

f:id:cornelius6996:20210411232431j:plain

カラーリングパターンは今年のF1 ウィリアムズの配色を参考にしました

さすがに縞々パターンは大変そうだったのでスルーしましたが^^;

f:id:cornelius6996:20210411232914j:plain

f:id:cornelius6996:20210411233023j:plain

f:id:cornelius6996:20210411233230j:plain

f:id:cornelius6996:20210411233256j:plain

f:id:cornelius6996:20210411233312j:plain

刀が何本もついていていろんなポーズが楽しめますね

f:id:cornelius6996:20210411233359j:plain

f:id:cornelius6996:20210411233433j:plain

というわけでコトブキヤ フレームアームズガールから

マガツキでした

今回はスバル用の青いメタリックカラーを使ったら

思いのほかきれいな色だったので

がんばってグロス仕上げにしてみました

ディテールが多くて磨いてるとすぐ下地がでちゃって大変でしたが

時間はかかったものの完成にこぎつけられてよかったです

うちのスマフォだとつやがいまいち写らなかったんだけど

いつかはちゃんとしたカメラが欲しいなあ

空きにはマガツキの相方のドゥルガーフレームアームズガールとして

リリースされるようなので

また買って作りたいと思います