digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

ハローキティザク2 制作完成 SDクロスシルエット hello kitty Zaku II paint and build

今月バンダイから発売のプラモで非常に作りたいキットが2つありまして

一つはフィギュアライズスタンダードの仮面ライダーディケイド

そしてもう一つはSDガンダムクロスシルエットのハローキティザクIIでした

 新製品情報で見て一目でかっこよくて気に入ってしまってました

キティちゃんがうまくSDのザクに取り込んでいて

バイザーかぶったデザインがすごい決まってると思ったのです

これは作りたい それも基本工作をしてがっつりウェザリングしたら楽しそうだ

というわけで、買って作ることにしました

いままでバンダイのキットって、入荷日の翌日には店頭に並んでいたので

そのつもりで出荷日12/3の翌日12/4金曜日に仕事終わって川崎ヨドバシへ

...売ってない...

あれー?!人気で品切れしたのかなってびっくりして

横浜ヨドバシと駿河屋にも行ってみたけど売ってない

焦ったのですが翌日朝横浜ヨドバシに行ったら売っていて確保しました

いいおっさんが発売日当日の朝からヨドバシに

キティちゃんのプラモを買いに行くなんてなんかくやしい

 腕の付く位置を3mm下げて脚の取り付け部分をポリキャップに置き換え

動力パイプをディテールアップパーツで作り直しました

リボンはメカっぽく形とディテールを修正

右肩シールドの裏をプラ板でふさぐなどの工作を行いました

今回は久しぶりにAKのチッピング液を使った剥がしを行いました

試しにオキサイドレッド→チッピング液→グレー塗装→チッピング液→基本塗装

というように2段階で行ってみました

結果はなかなか面白い効果が得られたと思います

手間はかかるけど今後もこういう方法でやってみよう

制作している模様は今回もLive配信してました

www.youtube.com

今月は買ったキットが多くて時々中断しましたが

どうにか今月中に完成しました!

それではサムネから

f:id:cornelius6996:20201221151354j:plain

ほんとキティちゃん仕事選べよw

 

ではでは四方から

f:id:cornelius6996:20201221151443j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151456j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151511j:plain

 

f:id:cornelius6996:20201221151527j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151543j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151601j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151628j:plain

基本塗装の後でチッピング剥がしを行ったら一旦つやありクリアでコーティング

墨入れとデカール貼りをした後でウォッシングやフィルタリングを施して

はがれたところに錆表現を加えました

ストレーキングとドライブラシを行って完成としました

 

ポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20201221151853j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151918j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151933j:plain

f:id:cornelius6996:20201221151952j:plain

f:id:cornelius6996:20201221152010j:plain

f:id:cornelius6996:20201221152026j:plain

バイザーにマスキングして蛍光クリアを吹いてみたんだけど

あまりUVライトで光らなかったので

撮った画像は没にしました

f:id:cornelius6996:20201221152204j:plain

12/19ガンダムファクトリー横浜に行った際にもらった

1/200ガンダムとツーショットで1枚

...ガンダム「勝てる気がしねぇ...」

 

というわけでSDガンダムクロスシルエットからハローキティザク2でした

コラボとしてもうまいアレンジでネタとしてではなくガチで作って楽しかったです