digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

ジルプラ1/20 キャシー feat. シーピッグ 制作完成 zlpla Cassie feat. Seapig Mak.

前回完成したシーピッグですが、元々着手したのは

ファレホを使ったヘアスプレー式のチッピングの習作としてだったのですが

タイミングよくボークスでV.K.Mペイントコンテストが始まっています

ameblo.jp

ちょうどいいのでまた出してみようかと思ったのですが

Seapig単体で出すのもなんかさみしいので、フィギュアを添えてみることにしました

前からネットの知り合いの方のツィートでジルプラという韓国のメーカーの

1/20のフィギュアが気になっていたので 

ちょうどヨドバシで売ってたので買ってみました 4,000円ぐらい

 

レジンキットでした

メーカーの名前から勝手にプラモか何かだと期待してて 

ちょっとがっかりだったのですが

合いも悪くなかったしモールドもまあまあでした

...林先生原型のアトリエイットとかとは比べちゃ駄目ですかね^^;

もうちょっとモールドの彫りが深かったらよかったなあ

あと髪の表現は残念な仕上がりでした('-'*)

 

 

 今回フィギュアの方はファレホで筆塗りチャレンジしてみました

ちょっと水で薄めて水彩画みたいな感じで何度か塗り重ねてみたけど

いい感じに色むらが出来てよかったんじゃないかと思います

それでは 完成状態をぐるーっと!

f:id:cornelius6996:20181204234106j:plain

 

f:id:cornelius6996:20181204234129j:plain

 

f:id:cornelius6996:20181204234149j:plain

 

f:id:cornelius6996:20181204234208j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234228j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234302j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234534j:plain

並べて立たせるんじゃなくてお互い背を向け合った位置にしてみました

どっちが正面ってことでもなくて、どこからみてもいいことにしました

ジャンクパーツと石膏砕いた欠片を木工用ボンドや瞬着でくっつけて

適当にウェザリング

...ジャンクパーツは実は全然塗装してなくてプラ地の色のままだったりします

アップで何枚か

f:id:cornelius6996:20181204234551j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234611j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234632j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234656j:plain

一応目も塗ったんですけど帽子でほとんど見えないですね

...あ、指写ってた 今気づいた^^;

f:id:cornelius6996:20181204234753j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234817j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234838j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234859j:plain

f:id:cornelius6996:20181204234919j:plain

ちゃちゃっと筆塗りでそこそこいい感じになるので楽しかったです

今後も筆塗り練習してもっとうまくなりたいです('-'*)

 そんなわけで、横浜ボークスに出してきたので

よかったら見てください!(シャクティ風)