digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

MG 1/100 RGM-89ジェガン制作完成 Jegan painting and build

ずっと待ってた1/100ジェガンの発売

しかもマスターグレードですよ!

RE/100だって出てくれれば御の字なのにMGで出るなんて

もういうことはありません! 買わないと!

 

で、7/13発売日早々買ってきて早速組みました

合わせ目消しは銃のみ

塗り分けもほとんどいらない 安定のクオリティ

塗装もする必要もないなと思って

小改造&部分塗装でウェザリングだけがっつりやることにしました

 

 

 

 プロポーションも入ってるディテールも変にアレンジされてなくて

ファンの最大公約数をうまく押さえてある気がします

誰からもスタート地点になれるキット

自分としては顔がちょっと左右幅が足りないかなあと思ったんだけど

外装の薄緑の部分はキットのプラスティックの色のままにしようと思ってたので

あまり手を入れずにそれらしく見えるようにしようと思いました

 

額中央の突起部分がカメラにかぶさるようなデザインなんだけど

カメラ部分にかかるところの側面をけずって

もっとカメラ部分が見えるようにしました

さらに額のひさし下端に0.5mmプラ板を貼って

顎下面も1mmほど削り

ひさし以下マスク部分の上下幅を減らして見えるようにしました

左右幅が足りないので幅増しするんじゃなくて

上下幅を減らして 相対的に左右の幅があるようにするという作戦

ひさし下に貼ったプラ板だけ、似たような色作って塗っておきました

 

ミラージュドラケンや16式とかに手を出しつつ

約半月で完成しました\(^_^)/

製作の模様はこちら

www.youtube.com

それでは サムネからー!

f:id:cornelius6996:20180728211457j:plain

夏なんで清涼感ある感じに仕上げました^^;

それでは四方から

 

f:id:cornelius6996:20180728211638j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211705j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211736j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211802j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211829j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211851j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211912j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211932j:plain

f:id:cornelius6996:20180728211958j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212022j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212045j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212107j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212153j:plain

アップで2枚ほど~

f:id:cornelius6996:20180728212221j:plain

続いてスーパーブンドドタイム!

f:id:cornelius6996:20180728212254j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212319j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212342j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212407j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212428j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212452j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212518j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212540j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212600j:plain

f:id:cornelius6996:20180728212621j:plain

youtu.be

Live配信で作ってました

7回目はうっかりWi-Hi切っちゃってて スマホの4G回線でつないでて

しかも途中で通信規制になっちゃってすごい画質が悪いです...スミマセン

f:id:cornelius6996:20180728213039j:plain

というわけで マスターグレードRGM-89ジェガンの簡単フィニッシュでしたー

9月にはヤクトドーガ出ますね

袖付きで作ろうかな

今年は逆襲のシャア30周年だそうで いい記念になりました('-'*)

ユニコーン版になるD型とかも作りたいんだけどプレバンで出そうだから

もうしばらく様子見します('-'*)