digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20シェリル ノーム 制作完成(plamax ネーネ) Sheryl Nome custom modeling

f:id:cornelius6996:20161119094143j:plain

とーとつですが1/20でシェリルノーム作りました

っていうか ぼちぼち作ってて完成しました

作り始めたのは今年の4月ぐらいからで

ほかのキット制作の合間にほんとに気が向いたらちまちまとでした

 

ベースのキットはこれ!

 

せっかくの頂き物なのでやっぱり作らないのはもったいない!

で仮組してこれはシェリルにしたいなーと思いついてしまいました

スカートからパンツに変える必要があったので

エポパテで作り直しました

ヘッドフォン(...じゃないですよね 何ていうんだろ 防音用の耳当て?w)は

つけないので取り付け跡にも髪をエポパテで追加

 

大きな改造はそれぐらいです

あとは劇中のカラーリングに塗ってあげるだけ

金のラインはマスキングで塗り分ける自信がなかったので

細切りのマスキングテープに直接金吹いたものを貼りました

それではもうちょっとぐるっと四方から

f:id:cornelius6996:20161119094216j:plain

f:id:cornelius6996:20161119094231j:plain

f:id:cornelius6996:20161119094247j:plain

さて、なぜに隣にミンメイが立っているかということになるのですが

ベースになったネーネさんをいただくきっかけになった

ミスミニマムコンテストが現在開催中でして

賞品完成のご報告もかねてコンテストにこの後出しに行こうと思っています

だったらせっかくマクロスつながりでミンメイさんも作ったんで

並んでもらっちゃおうということでスタンドも自作しました

 今日はこの後相方と弟と都内でお昼食べて

秋葉イエサブにシェリルさんを出品してくるつもりです

そのあとはガンプラEXPOですね('-'*)

 

そうそう書き忘れてたけど

コンテストと言えばこちらにも応募していました

 そしたらマクロスモデラーズ11月11日ウェーブ回で

「フレイアの下半身作ってる人がいる」と取り上げられてて

すごいうれしかったり (^_-)-☆

 

作ったものに反応があるのは楽しいですね

なんか今年後半はマクロスものばかり作ってる気がするなー