digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/72ブロムリー JRS ネイティブダンサー制作

先週末に秋葉イエサブ鉄血のオルフェンズコンテストに出していた
1/100のグリムゲルデを引き取りに行きました
選外だったんだけど
一般の投票制なのでどれくらい入ったのか
気になっていたんだけど
実際にお店に行ったら
自分よりもはるかに上手い人がいっぱい選外だったので
なんかそんなことどうでもよくなってしまいました(’-’*)

見ず知らずの人が思わず店で投票したくなるような
作品を作れるようになりたいです

で 手ぶらで帰るのもなーって思って
店内を物色
HGUC ロトでも買おうかなって思いながら
ふとショーケースを見てみると
最近マックスファクトリーから出た
Jロックバギーの作例が飾ってあって…

気づいたらキット掴んで
レジの前に立ってましたよ

なんと言う訴求力!

1/72の車両キットだから
ものすごく小さいんだろうなと思ってたけど
想像以上に小さい!
でもスケールの割にはよくできていて
ウェザリングとか楽しそうです


f:id:cornelius6996:20160602080352j:plain
タイヤを塗装してみたんだけど
ホイールにオキサイドレッドを吹いて
シリコンバリアーを吹きました
そのあとホイール色を吹きました

…よく考えてみたら
先にタイヤ塗ってから
ホイール塗るべきでした
シリコンバリアーがタイヤ部分にもかかっちゃってて
タイヤの色が剥がれそうなので
ホイールをマスキングしたあとで
一旦シンナーで吹いてみてから
タイヤ塗装してみたんだけど
剥がれずにいけるかな

タイヤは側面にガイアのニュートラルグレーV
トレッド面は転輪ゴム用カラー吹いてみたんだけど
見事に区別がつかない\(^-^)/

このあとちょっとディテールアップして
ウェザリングを楽しむことにします

あー1/72のJロックさんも塗らないといけないですね(>_<)