digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HG スターゲイザー制作記1

フレームアームズガールのMS少女化は
胴回りのパーツ固定方法を思案中

昨年12月初め頃に衝動買いしたスターゲイザー
あと一息だったので
そっちを再開しました

ゲームか何かで存在は知ってたんだけど
特に興味もなく
Seed 系とも全然知りませんでした

ビルドファイターズトライでレディカワグチが使ってて
あ かっこいいかもと思い始め
年末に見かけて衝動買い
ビルドファイターズはよい販促アニメだわw


あまり兵器っぽくせずに
仕上げてみようかなと組んでみたんだけどなんかイマイチ
何が問題なのかなーと色々いじってみたけど
クリティカルな欠点がなくて
何となくもったりしてるからかなと思い
手足の中途半端なアールを
一部エッジ立てしたり丸く削りこんだりして
全体的に細めに整えてみました

それから膝関節のポリキャップカバーパーツの上下に1mm プラ板貼って脚の長さを2mm 延長
胴も腰との接合部分で1mm 伸ばしました

頭は接着面で前後に2mm 幅増し

後は全身にちょっとディテール増やしてみました

f:id:cornelius6996:20160215191248j:plain

割りと好みな感じに着地したかな(’-’*)♪

作りかけをまとめてサフ吹いて
表面処理して週末を終えました

f:id:cornelius6996:20160215191528j:plain

パーツ洗ったらとんでもない量にf(^_^;
さすがにこれは一度に塗装出来ないなw