digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/3 シルキーマウ制作完成 Plamax Naked Angel 高橋しょう子改造 Silky Mau modeling

前回のサーバイン制作の続き

サーバインが完成した時点で何か添え物が欲しくなりました

前に貴和製作所さんで見つけて買った羽のアクセサリー使って

シルキーマウが作れないかなとひらめいて

サイズ的に1/20サイズのフィギュアの改造でいけそうだなと連想が続いて

1/20のフィギュアならPLAMAXってことで

いろいろ物色してたらNaked Angelシリーズで高橋しょう子さんのプラモを見つけました

Plamax サーバイン延長戦

買ってみるとまさにぴったりで服のモールドを追加するだけで

さくっとできてしまいました

 

 

制作の模様はサーバインの再生リストに続きで付け加えています

www.youtube.com

それではさっそくサムネからー

f:id:cornelius6996:20210621000914j:plain

一度こんな感じで作ったフィギュア撮ってみたかったのです

本物っぽく見えるかな

それで続いて四方から

f:id:cornelius6996:20210621001036j:plain

f:id:cornelius6996:20210621001052j:plain

f:id:cornelius6996:20210621001111j:plain

 

f:id:cornelius6996:20210621001135j:plain

f:id:cornelius6996:20210621001152j:plain

f:id:cornelius6996:20210621001211j:plain

肌は蛇紋塗装を試みてみたんだけど

うわがけしすぎちゃったのかかなり控えめな表現になっちゃいました

クリアホワイトを何度もうわがけしてパールコートしてみたんだけど

多少は透明感がでたかな

f:id:cornelius6996:20210621001423j:plain

f:id:cornelius6996:20210621001439j:plain

キットは裸だったのですが服のモールドを彫りこんで

塗装後に0.4mm幅のマスキングテープでリボンとか作りました

裸から服を着てるフィギュアにしたので逆魔改造ですね!

f:id:cornelius6996:20210621001604j:plain

キットは高橋しょう子さんご本人を3Dスキャンしたものだそうで

体の起伏が非常にこまやかに再現されていました

アクセサリーの羽が透明なんだけど角度によって青や赤に光って

とてもきれいでした

オーラバトラーのキット作るときに使おうと思って買ったんだけど

ちょっと小さくて使わずにおいたものでしたが

ここで役に立ってよかったです

f:id:cornelius6996:20210621002045j:plain

サーバインとツーショットで

f:id:cornelius6996:20210621002112j:plain

これにて PLAMAXサーバイン&シルキーマウ完成です

いつか並べて飾れるベース作りたいなあ

f:id:cornelius6996:20210621002226j:plain

f:id:cornelius6996:20210621002240j:plain

最後は庭で撮った画像で締め!

撮ってたら蚊がいっぱいで大変でした^^;

相方に見せたら「大人の女性すぎる」っていう感想でした

そっかー 女性から見たら妖精ってもっと少女なイメージなのかなーと

面白い感想でした

リアル系のフィギュア作るの楽しいですね

1/20サイズは手ごろだしまたそのうち作ろうと思います

シルキーマウはサイズ的に1/3サイズでしたけどねw