digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 RE/100 リバウ制作記2 rebawoo custom building

久しぶりにリバウの制作中の様子など('-'*)

 

すねを9mmも延長して胸やスカートアーマーとかも

ボリュームアップのためにエポパテ盛ってそのまま止まってたんですが

ペーパーかけて形だししてみました

f:id:cornelius6996:20170313235900j:plain

ひとまず粗目のペーパーでがーっと削って形にして

瞬着塗って表面処理をしてみています

1/100でパーツが大きいので左側からやってみていますが結構大変><

400番ペーパーでの表面処理が左脚のすねまわりと

爪先や足甲のアーマー部分が終わりました

右も同じように処理した後でスジ彫りしなおして

600番で表面処理するつもりです

 

プロポーション好みになったけど足首つく位置がおかしいなあ

キットの仕様のせいで つく位置が前すぎるので

後ろにずらそうかなー

 

頭も手を入れてみました

f:id:cornelius6996:20170313235943j:plain

ほほの部分がちょっと大きすぎるので削ってひとまわり小さくしました

あと側頭部のダクト風のモールドはだるかったので彫りなおしています

この後プラ板でフィン作り直して貼る予定

マスクパーツはすごくいい形してるんだけど

ややあごを突き出した感じだったので

取り付け部分をちょっとけずって

角度つけなおすことにしました

f:id:cornelius6996:20170314000152j:plain

角はいまとがらせると折っちゃいそうなので最後に処理します

 

この後左脚も削り出しと400番の表面処理が終わったら

胸回りも削って形だししてみようかな

個人的にはもう一回り頭が大きいといいんだけど('-'*)

 

そして、今月の物欲に負けた賞はこれw

f:id:cornelius6996:20170314000435j:plain

PLAMからリリースされた1/100シルフィードです

このゲーム好きだったんですよ 下手でクリアできなかったけどw

最初に出たやつが 買う機会逃してしまってたんだけど

ちょっと前にPS2版のキットが出たので我慢できずに買いましたw

 

こっちもひとまず400番ペーパーで合わせ目消し&表面ならしが終わったので

リバウと並行して表面処理していこうと思います

こっちもどうやって塗り分けしようかなー

艶消しがいいか ウェザリング派手に行うか

こうやって ああしようこうしようって迷ってるのがまた楽しいですけどね