digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 グリムゲルデ制作記2 Grimgerde painted

グリムゲルデの塗装がようやく終わったんだけど
昨日は会社の飲み会があって
ほとんどいじれなかった

仕上げにクリアコーティングすると
あと2日ぐらいは完成までかかっちゃうので
少しでも進めたかったんだけど
久しぶりに飲みすぎて
キットを手にとってはみたものの
眠くてそのままリビングの床で寝ちゃいました…w

3時頃目が覚めて
少し気分が回復したのでデカール貼りだけ
どうにか進めました

今回外装はグロス仕上げにするつもりで
表面処理もしっかりやったつもりが
塗装するとあらが見えて
2度程1000番でみがきなおしました(ノ_・,)

フレーム部分は黒とダークブルーで塗りわけたんだけど
一部明るいコバルトブルーにしてみたところ
狙い通り個性の強い配色にはなったものの
赤との組み合わせがどっちかと言うと
スポーティーになってしまい
グリムゲルデの重厚なイメージに
合わない気がしたので塗り直しました

f:id:cornelius6996:20160428174438j:plain
塗り直し前はこんな感じ

いろいろ手直ししてるけど
週末には完成するといいなあ(’-’*)♪