digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/72 ミラージュドラケン Sv-262Ba制作完成

 横浜のヨドバシに仕事帰りによってみたんだけど

なぜか店頭に並んでなくて

VF-1Dガウォークがたくさん入ってたから

マクロス系の新製品ならたくさん仕入れるかなと思ってたのに

ちょっと焦ってしまいました

品出ししようとしてたのか積んであった箱の中に1つだけ見つけて

「これ欲しいんですけど」っていって取り出してもらいました^^;

 フィギュアライズバストのカナメさんの追い込みと並行して

まずはリルドラケンの方から制作着手

 カナメさんの完成に続いて

追い込み段階のマジンカイザーの塗装と並行して制作が続きます

 ノリで買ってしまったF35Bライトニングと並行しながらの制作となりながらも

リルドラケンの塗装に入りました

 

 

 

 リルドラケンが出来たのでメカコレアンドロメダの制作をはさんで

いよいよ本体に着手

今回はキャンディ塗装&パールでつや有りに仕上げるつもりなので

どんな感じにしようか手持ちの色で検討してみました

 

 

 

 

 赤い部分はデカールも入っていましたが毛頭使う気が無くて

地獄のマスキング^^;

その後スミ入れしてデカール貼って

2度のクリアコーティングと研ぎ出しを経て完成しました('-'*)

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20180722191420j:plain

ちょっとコントラストきつめにマゼンダな感じで作ってみました

バックのミラージュさんはネットに落ちてたフィギュアの画像です^^;

続いて四方から~

f:id:cornelius6996:20180722191519j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180722191614j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191633j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191650j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191713j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191730j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191754j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191817j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191846j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191908j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191930j:plain

f:id:cornelius6996:20180722191959j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192025j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192043j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192114j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192142j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192207j:plain

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20180722192238j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192259j:plain

リルドラケンはマシーネンからトランプのデカールもらってきました

片方がスペード もう一方はハートでおしゃれかなーって思って

f:id:cornelius6996:20180722192406j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192427j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192453j:plain

f:id:cornelius6996:20180722192518j:plain

白い部分はタミヤの新色ホワイトパール

赤い部分はガイアのプレミアムピンクゴールドの上から純色マゼンダ

シルバー部分はクレオスのプリビアスシルバーで塗りました

キャノピー部分はフィニッシャーズのフォーミュラーローム

f:id:cornelius6996:20180722192709j:plain

 昨日7/21にワルとまパーティさんにて飾らせていただきました

玲さんのハヤテ機と並べていただけて劇中再現できました

楽しんでいただけたようでよかったです

感想もいろいろ頂けたし('-'*)

また展示する機会があるといいですねー