digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

ハチロクトレノ 頭文字D製作記1

いつもプラモ作ってる時はBGM がわりに
何かのアニメとかの動画を流してるんだけど
You tube でアニソン流してたら頭文字Dになったわけで
その流れでアニメ版1stステージを見だしたら
3Dはダメダメなんだけどストーリーが面白くて
10話ぐらいからハチロクいいなーとか思いだし
20話過ぎた頃には作りたくて仕方がないと言うw

で高橋兄との対決前まで見たところで
買ってきちゃったわけです ヨドバシ

昔のアニメだしそう簡単に売ってないよねーって思いながら
車キットコーナー見たら
フジミからもろ頭文字Dってシリーズで出てました

藤原とうふ店デカールも入ってる見たいだし
あまり手を入れずにサクッと作るかー^^
とふたを開けて見ると…

f:id:cornelius6996:20150925065950j:plain

へ ヘッドライト別パーツじゃないの?!Σ( ̄□ ̄;)
って言うか凄いバリとパーティングラインなんだけど
フロントのウィンカーが一体化してて透明じゃない

f:id:cornelius6996:20150925070333j:plain

窓枠部分の筋彫りもラインがよれてるし

なんか凄いの掴まされちゃったなあって感じ

で 改めてネット見てみるとアオシマ版も
出てるみたいですね
買い直すかーとも思ったんだけど
なんかもったいないし
「古い型落ちで勝負」っていかにも頭文字Dっぽくて
いいんじゃねって言うw
まあ主人公みたいに凄腕じゃないけどね

f:id:cornelius6996:20150925071626j:plain

で キットはヘッドライトは自分で切り取ってねって言う
仕様なのでアートナイフで切り取りました
フロントサイドのウインカーも自作しようと思い
切り取りました

プロポーションはコンパクトで悪くないんだけど
もうちょっと前後に長くていいかなと思ったので
一旦カット

ちょっと工作大変そうなので
まったり作っていきます
グフとGセルフも作ってるしねf(^_^;
グフは脚まわりのペーパーがけが終わって
腕まわりやってます
週末サフ吹きたいなあ