digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

Gセルフ パーフェクトパック製作記4

前腕のペーパーがけがだいたい終わりました

f:id:cornelius6996:20150911064810j:plain

f:id:cornelius6996:20150911064831j:plain

ちょっとわかりづらいかもだけど
前腕の側面にプラ板を貼って削り出しの結果
手首に向かってすぼまる感じが薄れて
スクエアな感じと言うか
ストンとまっすぐ手首に向かう感じにしました

上腕の長さが1mm 短くしてるので
腕全体がちょっと太めのごついかんじになったかな
ほんのすこしだけど

胴体の上面にプラ板貼って肩関節フレームっぽくしました
肩アーマー側に穴開けてあるので
そこに通して肩付け根まわりの密度を上げています
ただ 最初フレーム部分が長すぎて
肩アーマー内に差し込んじゃうと
肩が回転出来なくなっちゃったので
やむを得ず少し切り詰めて
回すときは肩アーマーからフレーム部分が
抜けるようにしました

腕まわりの工作は一旦ストップして
全体のバランス見るために
脚まわりの工作をしようと思います