digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

セイラ マス 製作 完成

セイラさんとエヴァ初号機 並行して作ってましたが

セイラさんが先に完成しました

まずはfgトップ用の画像から

 

f:id:cornelius6996:20150830183649j:plain

 

パーツはそれほど複雑じゃないし塗り分けもそれほど大変じゃないので

わりとお手軽に作れたほうでした

まあ 顔は数こなさないといけないですね もっと精進します

 

全体像を何枚か

 

f:id:cornelius6996:20150830183835j:plain

 

f:id:cornelius6996:20150830183853j:plain

 

f:id:cornelius6996:20150830183904j:plain

 

f:id:cornelius6996:20150830183927j:plain

 

f:id:cornelius6996:20150830183938j:plain

 

 

続いてアップを何枚か ('-'*)

 

f:id:cornelius6996:20150830184017j:plain

f:id:cornelius6996:20150830184024j:plain

f:id:cornelius6996:20150830184031j:plain

f:id:cornelius6996:20150830184040j:plain

f:id:cornelius6996:20150830184057j:plain

f:id:cornelius6996:20150830184105j:plain

f:id:cornelius6996:20150830184113j:plain

f:id:cornelius6996:20150830184120j:plain

 

前髪はなくしちゃったので自作^^;

原型に負けないようにがんばったけど どうだろうか

 

ちょっとオリジナリティを出したくて ヘッドセットを自作してみました

耳あて部分をエポパテの削りだしから作って

マイク部分は1mmアルミ線を折り曲げて内径1mmの真鍮パイプを被せました

服を止める部分とベルトのバックルはハセガワのゴールドミラーフィニッシュ

服地は艶消しにしてここはぎらっと光らせてコントラストを狙ってみたけど

ちょっと極端だったかな

胸の白いひし形はプラスティックっぽかったので ここもつやありで

 

金髪はシャンパンゴールドの艶消しにしようか迷ったんだけど

メタリック系の黄色地にクレオスのクリスタルカラーのムーンストーンパールでコーティング

思ったよりメッキ調に仕上がっちゃったので 艶消し吹いて抑えました

 

瞳はKOS-MOSデカールを切り抜いて使ってみました

メイクはナチュラル系で唇をピンクにしました

マニキュアも白にして清楚な感じ狙い

爪 唇 瞳にジェルクリアを塗ってつやありに仕上げてみています

 

フィギュアは数作って精進しないといけないですね

まだ作りかけが2~3あるから 再開しようかな^^

個人的にはこれぐらいの大きさで飾っておけるセイラさんができて満足

しばらく飾っておこうと思います

 

エヴァ初号機はただいまウォッシング中

こちらもあと一息です=)