digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

SUYATA 蒼穹の連合艦隊 伊四百壱 制作完成 space submarine I-401 paint and build space rengo kantai

秋葉イエサブでサーバインコンテストをやっています

出品には1,500円以上の買い物が必要でお店を物色した結果

スヤタというメーカーさんのプラモデルが目に留まりました

蒼穹連合艦隊 特型潜空艦 伊四百壱 お店で2,000円でした

 

バンダイのメカコレサイズかなと思ったんだけど

開けてみたらそれほど小さくなくて

手のひらぐらいの手ごろな大きさでパーツ数もそれほど多くなくて

合わせ目は何カ所かありましたがさくっと組めてしまいました

 

制作の模様はこんな感じ

今回は5回の配信でできちゃいました

www.youtube.com

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20210702095106j:plain

ちょっとコントラスト強めの画像にしてみたけど宇宙感でたかな

 

それでは四方から

f:id:cornelius6996:20210702095228j:plain

f:id:cornelius6996:20210702095317j:plain

f:id:cornelius6996:20210702095333j:plain

f:id:cornelius6996:20210702095345j:plain

 

SUYATAさんから蒼穹連合艦隊というシリーズ名で

オリジナルの宇宙艦船模型をリリースしているようです

前から作ってみたかったんだけど

ちょうど今回でたキットが値段も大きさも手ごろでよかったです

f:id:cornelius6996:20210702095539j:plain

f:id:cornelius6996:20210702095658j:plain

f:id:cornelius6996:20210702095715j:plain

f:id:cornelius6996:20210702095814j:plain

f:id:cornelius6996:20210702095827j:plain

このシリーズ 今回は伊型の潜水艦が2種類出ていました

アームがついた仕様と岩盤の盾がついた仕様があったので

岩のウェザリング楽しそうだったのでこっちを選びました

 

パースを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20210702100023j:plain

f:id:cornelius6996:20210702100037j:plain

f:id:cornelius6996:20210702100101j:plain

下から撮りたかったので手が映ってますが^^;

まあサイズ比較ということで

f:id:cornelius6996:20210702100142j:plain

f:id:cornelius6996:20210702100219j:plain

というわけで SUYATAの蒼穹連合艦隊から伊四百壱でした

このシリーズどっかでみたデザインをぱくった感じがしなくもないですが

特に設定とか難しいこと考えずに作れたので

また作ってみたいです