digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

創彩少女庭園 スケバン刑事II創彩少女鉄仮面伝説製作完成 Legend of Girl Iron Mask custom modeling

前回の記事の続きです

キットには頭が3つとアイプリント済フェイスに無地のフェイスがついていたので

勿体無いので初代だけではなくて二代目麻宮サキも作ることにしました

ノリで鉄仮面まで作ってしまい

そのおかげで時間がかかってしまいましたが完成してよかったです

それでは早速サムネから!

タイトルは南野陽子さんの「風のマドリガル」から

作詞:湯川れい子 作曲:井上大輔のかっこいい曲です!

前回と対比のつもりで青系のカラーバックにしました

キリンレモンのCMやってたんですよね 青くてごめん!

続いて四方から

続いて鉄仮面バージョンも!

キットの顔に合わせて作ったんですが

なんか笑っちゃいますね^^;

続いてポーズをつけて何枚か

おまんら、許さんぜよっ!

ヨーヨーが割れて桜の代紋が見えるギミックってすごい発想だよね

そしてやられる悪役がそれみて「さ、桜の代紋?!」ってリアクションがまたウケるw

鉄仮面は一応取り外せます

なるべく頭でっかちにしたくなかったので薄く作ったんだけど

強度不足になって何度も破損しました

せっかくなので(?)ミニスカバージョンでも何枚か

手首とヨーヨーにネオジム磁石を埋め込んであるので

持たせることができるようになっています

合わせ目はあちこちありますがきちんと処理してプラ地に近い色を使えば

あまり目立たなくなりました

こんな子が授業受けてたらやっぱ引きますね^^;;;

デカールフレームアームズガールマガツキの物を使いました

表情豊かでいいチョイスだったかも

と、いうわけでコトブキヤの創彩少女庭園 結城まどか【桃桜高校・夏服】改造

スケバン刑事IIより麻宮サキ「創彩少女鉄仮面伝説」でした!

もう一つ頭が付いてて、右腕パーツがあったら三代目も作ったんだけどなーw

相方にもなんで三代目を作らないんだ、可愛いのにと怒られました^^;

冬服セーラー服があれば...ねえ^^;;;

美プラというんでしょうかガールズプラモと呼ぶんでしょうか

作っててなかなか楽しかったです

今年はフィギュアの製作が多くなりそうかも