digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

創彩少女庭園 スケバン刑事 麻宮サキ製作完成 Saki Aasamiya custom modeling

創彩少女庭園のキット ついに買いました

本当に「ただの」JKのプラモデルでした

買ったのは3/31のこと

この時はあまり手をかけずに作るつもりだったんだな...

3日後にはもう考えが変わってたw

元々このキットを買ったのには理由があって

何かしら「スケバン刑事」が作りたいと思ってたんですよ

セガワさんとかアトリエイットとからもよさそうなガレキが出てたんですけど

残念ながらヨーヨーを投げるのは左手なのでうまくあうのがなかったのです

このキットならちょっとした改造でいけるかなと思った次第

スケバンだったら長いスカートにしないとということで

スカートをプラ板とポリパテなどで自作

ヨーヨーを自作してその後悪ノリしちゃって鉄仮面まで作ってしまい

部分塗装のつもりがほぼ全塗装で1ヶ月半以上かかることになりました

作ってる模様はこんな感じ

www.youtube.com

 

画像が多いので2回に分けてアップしたいと思います

第1弾のサムネはこちらです

第1弾は初代麻宮サキです!

まずは四方からー

初代なのでポニーテールです

続いてポーズをつけて何枚か

ヨーヨー投げてるシーンが撮れるとよかったんですけどね^^;

何の因果かマッポの手先!

ちゃんと桜の代紋の再現しましたよ!

ネットの知り合いの乾燥ぱせりさんに3Dプリンタで作ってもらいました

いつもありがとうございます!

改めて桜の代紋にピントを当てて1枚

絞りの調整ができたら顔も桜の代紋もピントが合わせられたのかなあ

せっかくなんで本来のキットのスカートでも何枚か

百均で買った机と椅子を使って今回は締め!

小物と絡めるのも面白いですね

っていうか最近の百均はこういうのを狙ってる感じですげー!

コトブキヤ 創彩少女庭園 結城まどか【桃桜高校・夏服】改造

スケバン刑事麻宮サキバージョンでした!

初代では終わりませんよ 続いて次回は二代目麻宮サキをアップします