digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

ぷちりっつ セイバー アルトリア・ペンドラゴン制作完成 Petitrits Saber Altria Pendragon paint and build

あきやすい性格が災いして複数のプラモを作っているのですが

ちょっと合間につまむ程度に作ろうと思って

バンダイのぷちりっつからFate Grand Orderの

セイバー アルトリア・ペンドラゴンを買ってきたのですが...

 はい?

 

 ...煽ったら5人ぐらい集まりますよね

応援ありがとうございます!

 

 頂いた画像になんか模様が書いてあって

妖精文字というらしいのですが

フリーのベクター系の画像ソフトで画像をもとにパスでデータを作りました

これでインクジェットプリンタで印刷しようと思います

 プラ板ベースで削り出しで作りました

削りすぎて先端が折れちゃって作り直しました^^;

 

ちょこちょこディテールアップして

アヴァロンの自作に細かい塗分けを行って

結局なんだかんだで時間と手間がかかってしまいました^^;

 だれがうまいことをやれと...

 

作ってる模様のとりまとめ

www.youtube.com

苦労はしましたが完成しました!

まずはサムネから

f:id:cornelius6996:20200912095119j:plain

セリフはネット調べてたら英語版がこう言ってるらしいので

そうしてみました

「問おう。貴方はわたしのマスター(たりえる人)か。」って感じ?

続いて四方からー

f:id:cornelius6996:20200912095721j:plain

f:id:cornelius6996:20200912095739j:plain

f:id:cornelius6996:20200912095801j:plain

f:id:cornelius6996:20200912095824j:plain

f:id:cornelius6996:20200912095842j:plain

f:id:cornelius6996:20200912095900j:plain

 

f:id:cornelius6996:20200912095919j:plain

f:id:cornelius6996:20200912095919j:plain

f:id:cornelius6996:20200912095957j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100016j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100037j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100056j:plain

足首は空っぽなので磁石と重りを入れてエポパテで埋めました

腰側面のアーマーは彫りこんで別パーツっぽくしてみています

リボンは肉抜きあなをエポパテで埋めています

前髪がなんか変だったので取り付ける位置を調整して

ボリュームアップしています

キットの顔はしもぶくれなのも悪くないのですが

削ってすっきりさせてしまいました

f:id:cornelius6996:20200912100539j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100558j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100632j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100658j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100730j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100749j:plain

f:id:cornelius6996:20200912100813j:plain

今回はメタリックな塗装を行いました

銀色の部分はフィニッシャーズのフォーミュラーローム

服とエクスカリバーの柄の部分の金色は百式ゴールド

エクスカリバー本体はスターブライトゴールド

服の青い部分はガイアのプライマリーメタリックブルーです

 

さて、いよいよ全て遠き理想郷が出現

 

f:id:cornelius6996:20200912101503j:plain

f:id:cornelius6996:20200912101529j:plain

f:id:cornelius6996:20200912101547j:plain

f:id:cornelius6996:20200912101615j:plain

アヴァロンはマスキングだけで3時間ぐらいかかりました...

細い金色のラインが塗りたくて

最初金色を吹いてから0.5mm幅のマスキングテープで

ライン部分をマスキングしたんだけど

まだまだ0.5mmじゃ太かったですね

 

あまり動かないけどちょっとポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20200912101928j:plain

f:id:cornelius6996:20200912101958j:plain

f:id:cornelius6996:20200912102023j:plain

今回アヴァロンの妖精文字と胸の紋章は

パスで描いてインクジェットプリンターで印刷した自作デカールを貼りましたが

濃いめの色だったら十分ですね

瞳はエアブラシと筆塗りでやってみましたが

大きなサイズだったのでやりやすかったです

アイペイントは面白かったのでまたやってみたい

f:id:cornelius6996:20200912102440j:plain

実は今までFateシリーズはゲームもやったことなかったし

アニメも見たことなかったんですが

これを機にFate stay nightを24話全話見てみました

なんか一昔前の深夜アニメみたいで

とーとつにえっちなシーンがあって

RPGのイベントシーン見てる気分になりました

でもライダー戦や最終回とかなかなかよかったですね

まだまだFateシリーズはアニメ作品が出てるので

見てみようと思います