digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

ブリックワークス ミラクルガール12! Miracle Girl paint and build

昨年の夏に手に入れた ハマーン様のフィギュアですが

塗装の前に何か違うキットで練習したいと思っていました

いろいろ物色してたら

ブリックワークスからちょうどいいのが出てたのを見つけて

買ってみたのがミラクルガール12! 急上昇のルーキーさんです

 

 

 いろいろアドバイスもらって試行錯誤繰り返しました

筆も色々試してみたし、画材もエナメルとか油絵具とかやってみて

随分参考になりました

作ってる模様はこんな感じでした

www.youtube.com

いろいろもっと練習したい気もするんだけど

煮詰まっちゃったので完成!

それでは四方からー(今回はいろいろ画像いじってみたけどサムネなし)

f:id:cornelius6996:20200718184400j:plain

f:id:cornelius6996:20200718184422j:plain

 

f:id:cornelius6996:20200718184436j:plain

f:id:cornelius6996:20200718184448j:plain

f:id:cornelius6996:20200718184528j:plain

いつものサフレスで下地のコントラストにクリアカラーなんかで

色味を付けていくスタイルです

今回は色鉛筆で静脈模様とフィルターで色味を付けてみましたが

つや消しにしたら落ち着いちゃったので

まだまだ精進しないとですね

パンツは3色スプリッター迷彩にしてみました

今回は基本ラッカーで塗装して

エナメルでウォッシングしてみました

f:id:cornelius6996:20200718184938j:plain

f:id:cornelius6996:20200718184952j:plain

f:id:cornelius6996:20200718185015j:plain

f:id:cornelius6996:20200718185041j:plain

f:id:cornelius6996:20200718185058j:plain

f:id:cornelius6996:20200718185120j:plain

最後にアップで何枚か

今回は白目まで塗った後に瞳は鉛筆で輪郭を描いて

エナメルクリアで色付けしてみました

まつ毛とか眉毛をあとから描いたんだけど

なかなか細く描けなくて

これはまた筆を変えてチャレンジしてみたいと思っています

f:id:cornelius6996:20200718185323j:plain

f:id:cornelius6996:20200718185337j:plain

というわけで ブリックワークスのミラクルガールでしたー!

ポージングとかシャツの構造とか面白かったです

もっともっとうまくなりたいなあー